ヤマニンゼファーの思い出

朝から悲しいニュースが。
ヤマニンゼファーが亡くなったとのことで、もう仕事どころではありませんでしたよ。

ヤマニンゼファーは29歳でした。
老衰とのことです。
写真を見たけど、おじいちゃんになっていましたね。

やはり競馬を始めた頃の活躍馬・応援していた馬というのは未だに印象が強く残っています。
どんどんいなくなってしまい寂しいですが、もう30年近く経っているのですものね。

ヤマニンゼファーは天皇賞秋とか印象深いレースも当然ありますが、個人的には最後のレースとなったスプリンターズS。
確か現地に行ったような、だから思い出としてはハッキリと残っています。
そして、1番人気であのヤマニンゼファーがアッサリと負けるなんて!とかなりショックだった記憶が残っています。
勝った馬はサクラバクシンオーなので仕方がないのですけど。

ヤマニンゼファーVSニシノフラワーとか、どちらも応援していた馬だったので、本当に熱かった。

1着サクラバクシンオー
2着ヤマニンゼファー
3着ニシノフラワー

これは凄い!

懐かしいけど、このように亡くなってから思い出すのは何だかなという気持ち。
競馬が本当に楽しかったこの頃。

今は・・・内緒。

そして、へっぽこ軍団所属馬にサンフォードシチーがいる訳です。
本日のニュースを見て・・・もしかしたらサンフォードシチーが代表産駒なのかな?

ゼファー魂の横断幕も懐かしいですね。

ファンの方が会いにきて・・・というコメントもありますし、引退した馬に会いに行くのが真のファンでしょう。
私はにわか適当ファンです、これではイケマセン。
引退馬・功労馬のプロジェクトとかもあるし、今後はその辺も視野に入れながら、競馬熱復活へ向けて進んでいきたいです。

思い出をたくさんありがとうヤマニンゼファー!

サンフォードシチーはまだ元気なのかな?

サンフォードシチーが脱走した時の写真(拾いもの)

今日はサンフォードシチーの重賞制覇ジャンパーを着て逆立ちしながら寝ようと思います。
調教師になってから成功している村山騎手が夢に出そう。
岡田稲師も夢に出そう。

これ着て寝る