オールスターのホームランボール

今週はプロ野球オールスターな訳です。
小さい頃(今でも器は小さいですが)は、もうオールスターが楽しみで楽しみで仕方がなかったですね。
あんな選手やこんな選手が同じチームで、しかもセ・パで分かれて対決!凄いな、と。

今は交流戦もあり、日本シリーズ以外でもセ・パで対決する機会があるけど、当時は無かったですからね。

そして、私が生涯唯一ホームランボールを取った事があるのがオールスターのホームラン競走なんです。
と言ってもジュニアオールスターですけどね。

もう誰が打ったか忘れたけど、今でもそのボールは大切に…家のどこかにあります。
ボールを取った瞬間のことが今でも忘れられません。後ろから大人の声で、

「ちっ、ガキにとられたか」

と言われたのです。
こんな大人にはならないでおこう、そう誓った瞬間でしたよ。

最近は外野で野球観戦なんてしないので、もう無いかも知れないけど、私がホームランボール取ったら、

「はい、大切にしなよ」

と、そのボールを追いかけている子供にあげるでしょう。
ボールより大切なことがあるのです。

…1回やってみたいな、こんな事を。
そして、そのボールを受け取った子供が、将来プロ野球で中心選手になり、ホームランを打つ…で繰り返し。
妄想過ぎだけど、なかなかホンワリしますな。ホワホワ。