知り合いを増やすにはどうしたらいいか

Facebookをポカーんと、キャロットクラブ勝負服カステラの残りを食べながら観ていたら、こんなニュースが目に入ってきました。
超人気ブログ「ぐりぐり君の一口馬主ブログ」で、飲食しながら愛馬の話や競馬話で盛り上がる会が開かれるとのことです。

この会ですが、過去の開催写真を見ると凄い会みたいです。
個人ブログを話題にしていいかという問題がありますが、人気ブログの宿命という事で・・・かは分かりませんが、参加できるか検討してみます。

私も最近は特に、競馬や1口馬主の知り合いを増やしたいと思っていたのです。
知り合いや友達なんてゼロですし、近所の知らないオッサンだけが友達ですから・・・知らないけど。
このようにたくさんの方が集まると、勢いで話すことができるかも知れないですからね。(個人の感想)

この会ですが、なんと都内開催で会費が5,000円だとか。

来月の家賃も払えないくらいの貧乏ですが、都内までは趣味のジョギングで行けますし、会費の5,000円もレッドソレイユの精算金で何とかなります。
デビュー戦でネオリアリズムと一緒に走っていた頃を思い出して泣いちゃいますけど、とほほ。(号泣)

都内OK、会費もOK。
日程もひきこもりなのでいつでもOK。
定員は80名という事ですが、ウルトラマン80世代ですからOK。

あとは参加資格・・・アレ。
参加資格にこうありました・・・。

一口馬主をやっている方

んー、残念です。
先週、丁度一口馬主を辞めてしまいました・・・。
参加資格がなしという結論に。

知り合いを増やしたいと思っていたのですが、なかなかうまくいかないものですね。
メインクラブは日本ダイナースクラブだったのですが。
(最初の40口はノーザンドライバーの仔カラードリーヴス)

飲んで馬の話をすると、知識も上がりますよね。
競馬や一口馬主初心者の私でも、参加できる会があれば、競馬熱が復活する可能性もあるかと思います。
ひきこもりには辛い季節になっていきます。

こうなったら、1人松屋ツアーでも開催して、1人で参加してこようと思います。

今後は、ジョギング仲間も増やしていきたいかも知れません。
最近、走っている時にすれ違う人と、意識的に挨拶をするようにしています!
返事がない、ただのランナーのようだ・・・がほとんどですけど、それでもいいじゃない。