シルクツアー当日のデビュー戦 ラソワドール

さて、明日から北海道から程近い、北海道に行ってきます。
久し振りかも知れません。
北海道に行くのは3週間ぶりです。

土曜日は札幌競馬場、日曜は函館競馬場・・・には行かないですが、シルクツアーに参加してきます。
札幌でドラクエ11を買おうと思うのですが、3DSが見つかりません。
もう大人買いとして、DS毎買っちゃうかしら、お金なくて泣いちゃう。

日曜のシルクツアー昼飯は、ノーザンホースパークで肉料理みたいですね。
その時間なのかよく分かってないけど、へっぽこ軍団馬がデビューします。
なんと、シルクというクラブの所属馬らしい。

シルクツアーで、皆が昼飯の最中で注目しているレースでデビュー。
・・・勝てば盛り上がるだろうけど、負けたら泣いちゃう。
7頭立てなので7着なら、そのまま放浪の旅に出てキャロットツアーと化します。

一番シルクツアーが盛り下がるパターンとしては、キャロットのレイエンダが圧勝すること。
いえ、その確率は高いのでしょうけど、せめてシルクツアーの時くらいはロードの馬が勝ってもいいよね。
ロードは出ないけど。

日本ダービー馬の全弟のレイエンダが圧勝して、シルク所属馬が7着の未来が見えます。
今から言っておきます、とほほのほ。

さて、そのラソワドール。
父がゴールドアリュールですから、どちらかと言うとオールウェザーが得意そうなので申込みました。
大井がオールウェザーになるという話・・・はどこいったんだ。
兄のヴァンクールシルクは痛い痛い詐欺なのかよく分かりませんけど、まだ数戦しか走ってない。
けど能力はあると思うのです。
ルシルクの仔はみな走りますから、かなり期待しています。

けど、レイエンダのレースだとさすがにね。
昨年のポールヴァンドル(勝ち馬がレイデオロ)に続いて、ラドラーダ兄弟の2着だったら良いのですけど。

まあ、ツアー最中ですけど無事に走ってくれればいいです。
ルシルクの仔って、新馬は勝たないけど、すぐ勝ち上がってその後活躍するイメージもありますから。

それでは北海道に向けて、今日は早めに徹夜しながら寝ようと思います。
羊が65535匹、羊が-1匹・・・(続く)。