馬を訪ねて30000歩

数年ぶりに札幌へ行ってきました。
捻挫している足をひきずりながら、懸命の努力で競馬場に行ってきました。
疲れ果てた体だけど、愛馬が勝ってくれれば元気になる・・・んあ、アレレ。

最近、年のせいか牧場見学ツアーとかで前泊する時は行っても千歳まで。
昔は札幌まで行っていたけど、遠いので体力がもたない。
だから数年ぶりの札幌だったのです。

今回は札幌在住の知り合いにあったりする目的もあったのですが、折角行くなら毎年行っていたラーメン屋へ。
麻生の北山龍という旭川ラーメンのお店。
おばちゃんを含めまた良い雰囲気なのですよね。

札幌に着いたらまずドラクエ11を買おうと思いヨドバシカメラへ。
家で探したのですが、3DSが見つからず。
飼ってるヤギのへっぽ子が食べてしまったかもしれません、最近紙より硬い物を好みますし。
いざ買おう!と思ったけど、ポイントカードを持ってくるのを忘れた。
ネットから店舗受け取りでも、ポイントカードにポイントがたまるみたい、とほほ。
泣く泣くドラクエ11は諦めて、ラーメン屋を目指したのです。

左足を捻挫しているし、折角だから歩こう。
丁度、ヨドバシの前から北大通りというのかな、をまっすぐ行くと麻生に到着。
途中キリスト教の布教?とか、怪しいおばちゃんに声かけられたけど、勧誘が多いのでしょうか。
左足は超痛い。

北山龍は、おばちゃんともう1人の方がいて、客も多くて賑わってました。
ブラックソルトラーメンを頼む。
最後はおじやに、これが美味いのです。

ブラックソルトラーメン(950円)
おじや(250円)

美味しく食べたけど、やはり長い距離を歩いたからか足が痛む。
そのため、札幌競馬場まで歩くことにしました。

暑いし、日差しも強い。
くたくたになりながら札幌競馬場に到着。
開催がない時は何度か通っているけど、競馬やってる時期では初めての札幌競馬場になります。
左足は超痛い。

この足の痛さも愛馬が勝ってくれれば治るハズ!

・・・スタートして3秒で落馬、とほほ。
明日のシルクツアー前にシルク愛馬が落馬・・・もうダメ。

初めての札幌競馬場で愛馬が落馬、これはトラウマになる!
けど、ウイニングランも見れたし、障害適正も分かりましたから、これはこれで思い出になるので良いかも。
と無理やりポジティブに考えることにしたのです、とほほ。

シンシアズブレス
騎手が乗ってないけど
ウイニングラン

札幌競馬場の感想は後程別記事で書こうと思います。

競馬場を後にしてもまだ足が痛い。
仕方がないから桑園まで軽くダッシュ。
更に千歳に着いてからも駅からホテルまでが結構遠かったので、この後の予定があるから軽くダッシュ。

30000歩を軽く超えてしまった。
馬を訪ねて30000歩です。
もう疲れたよ・・・、パドルラッシュ・・・。(パドルウィールの顔な感じで)

4時起きで3万歩以上歩いて愛馬は落馬あり。
ホテルではぐっすりグースかぽーという感じでバタンと倒れてしまった・・・。

なお、この記事を書いているのは新千歳空港の温泉前です。
これから足の治療を兼ねて温泉でゆっくりしてきま~す。