シルクから桃が届く

桃から生まれたから桃太郎という名付け方。
人間から生まれたら人間太郎なのでしょうか。
シルクホースクラブから桃が届きました。

4月の天栄ツアーで桃が当たったのですが、夏前に発送という事でした。
夏の定義はいろいろありますけど、7月上旬だと思っていたのですが一向に届かない。

そして、ようやく送られてきたのが7月29日です。
そうです、いつも引きこもりで家にいるのに、この週に限ってシルクツアーで北海道に行っているのです。

家にいない私が悪いのですけど、シルクツアー週に敢えて送ってこなくてもいいじゃない。
でも嬉しいです、ありがとうございます。

冷蔵みたいで、8月1日が受領期限。
当然、北海道にいたから連絡なんてできない訳です。
届いていること自体知らないし。

そしたら、7月31日に郵便局から何度も電話。
更にシルクからも電話とメール。
美味しい桃を受け取れていない私が悪いのです、ありがとうございます。

電車の中でかかってきたり、仕事中にかかってきたり。
通話はできませんです。
留守電を聞くと郵便局というのが分かり、更に福島県からの電話なので「桃だな」というのは分かったのです。

シルク様からは電話でもメールでも連絡を頂き、本当にすみません。
でもツアー週で北海道に行ってたの・・・いえ、ご迷惑をおかけしました。

期限ギリギリの本日1日に受け取ることにしたのですが、予定時間になっても届かない。
桃から生まれた浦島太郎になっていましたよ。
Amazonからの荷物は届いたので(ランニングウェア)、その対応中に桃が届いたのではないか?とドキドキ。
全く届かないので寝るか!と寝てたらピンポーン。
指定時間から50分遅れで桃が届きました。
配達の方はいろいろ大変ね。

という訳で桃を食べようと思います。
中から人が出て来たら「へっぽこ太郎」と名付けます。

しかっし、桃を食べるという習慣がないので、どうやって食べたらいいか分からないのが正直なところ。
煮るなり焼くなり、何でもいいのでしょうか。
桃太郎さん、教えてください。

美味しくいただきます!