ドラクエにはまって更新ができない

いろいろと更新しなければ・・・だけど、ドラクエにはまってます。
凄まじいスピードで進めていまして、既にアレな所まで行っています。
(ネタバレなし)

寝ないで徹夜でそれなりに8時間程度寝ながらドラクエをやっています。
かなり進みましたよ。

今メルキドのゴーレムを倒しに行く所です。
頑張った甲斐がありましたよ。
ドラクエ1ですけど・・・。

ドラクエ11でももしかしたら、メルキドでゴーレムを倒すのはあるかもだけど、やっているのは最初のドラクエ1です。
久々にやると楽しいですね。
今の若い者は、復活の呪文を入れ間違えて最初からやり直しだった苦労を知らない。
友達の家で「ガーン」となったのは懐かしい思い出ですね。

とりあえずドラクエ1⇒2⇒3まではクリアしようと思っています。

さて、ドラクエ11は先週札幌で買おうとしたのですが、家を探したのですが3DSの本体が見当たらない。
飼っているヤギのへっぽ子が食べてしまったかも知れません。

仕方が無いので、丁度新しいDSが出たみたいなので大人買い。
ドラクエのためだけに2万円・・・とほほ。
お金がないので、明日から昼飯が毎日もやしに水となります。
なんと「2DS」だとか、3Dの機能がないみたい。
3Dなんて使ったことないから全く問題ないけど、3D機能さんが可愛そう。

ドラクエ11ですが、今やっと馬のレースが出来るところまで来ました。
パドックとかもあるし、ダビスタができるようになるのかも知れません。
ドラクエバヌーシーとかもできるかも。

しかしっ!
旅の途中でも馬に乗れるのですけど、降りて村に入るとどこか行っちゃう。
ダビスタで産まれてすぐ売却価格を見て仔馬を売る、という行為に似ている気がします。
もっと愛着を持って接してあげたい。
あの馬さんたちはどこに行ったのだろう。

どこかの競馬場で走っているのかも知れない。

ドラクエ11と2DSを大人買い