ばん馬みてきた(大井競馬場)

来月帯広行く予定ですが、ぶっつけ本番だと怖いので(何が?)、一叩きすることに。
丁度、大井競馬場でばんえいのイベントやるそうなので、いい機会と思い行ってきた。

だけど、予定より遅れて到着してしまい綱引きはみれなかった。
馬場をばん馬が走るのからみた。凄い迫力。
そして思ったより早い。ビックラした。感動した。

スタンドは結構ガラガラだったかな。もっと、ばんえいのイベント、浸透すればいいんですが。
ふるさとコーナーでレース見たけど、盛り上がってたかな。

その後、ばん馬に乗れるという事で行ってみたけど長蛇の列。
ディズニーランドみたい。泣く泣く諦め。フジテレビの撮影があった。

乗るのは諦めて、ばんえいトークショーへ。
矢野さん、目黒さん、あとグリーンチャンネルの人(前日にたまたまGC観てたら、産休の人に代わってキャスターの挨拶やってた人か)。
正面のオッサンが横になって寝ていたのもあり?盛り上がらないトークショー。
時間も短かったかな。

その後は、十勝物産観て、牛筋串食べて、ビールをボコスカ飲んで…とナイター競馬を満喫。
やはり競馬はいいですね。

来月のばんえい競馬観戦が楽しみになってきましたよ。
夏休みの宿題を、行く前に終わらせないと!1たす1は田んぼの十っと。

競馬

Posted by 管理人