2017年11月北海道旅行 グルメレポート その2

気分はまさにグルメフロンティア。
今週はフロンティアを本命にします。
へっぽこ軍団所属馬だったフロンティアシチーを・・・代替馬だったけど、本当に頑張ってくれた馬でしたフロンティアシチー。

1日目は千歳に泊まったのですが、2日目は苫小牧にしました。

千歳もお寿司食べて、良い子なのですぐに寝て、ピアノバーに行ったりで気が付いたら1時近く。
楽しいと時間はあっという間ですね。

苫小牧では焼肉店を選んで頂きました。
寿司、寿司、DMMおスーシーばかりでしたからね。
たまにはガッツリ肉が食べたくなるお年頃。

肉を食べないと生きていけない

肉を食べた後は、カレイが泳いでいるお店へ。
北海道に来たらじゃがいもとコーンを食べなくてはならない、そんな鉄の掟があります。

コーンのてんぷら?みたいなの
コーン

とにかく食べまくって、飲みまくって満足です!
ホテルはドーミーインにしたので夜泣き蕎麦を、とも思ったけど、時間が過ぎていたみたい。
カップ麺なら配ってたみたいだけど。

翌日は苫小牧駅から電車でGo。
駅前は自転車が倒れまくっていたけど、もうどーにでもなあれ、みたいな銅像の影響でしょうか。

もうどうにでもな~れ

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

自転車さん、たおれてー

北海道に行ったら恒例になっていますけど、最後は新千歳空港の函太郎。
未だにロードカナロアの函館スプリントショック後に入った函太郎の味が忘れられないのです。
新千歳空港でも楽しめるとは良いですね。
普段はお金ないので、寿司なんて行かないのですが、旅行の時くらいいいかな、と毎回行っています。
炙り三昧、鮪三昧、私の人生最最底辺三昧。

炙り三昧

とにかく食べまくりまして、満足な北海道旅行でした。
今度は久々にジンギスカンを食べたくなっちった。
新橋のしろくまに行きたい。

旅行

Posted by 管理人