ジョッキーイベントに行ってきた

昨日、誘われたのでジョッキーイベントに参加してきました。
熱湯コマーシャルで熱い風呂に入って熱くなかった・・・そっちのジョッキーではありません。

場所は渋谷のとある場所。
いつの間にかにホテル街に迷い込んで大変でしたよ。

イベントは私と同年代のジョッキーの2000勝トークショー。
内容は書くなという事で書かないですけど、とにかくジョッキーのイベントは初。
でも楽しかったですよ。

というかトークがうまい。
ビタミンなんとかお兄ちゃんなんとかさんの話を持っていくのもうまかったのでしょう。
騎手のお二人はとても話が分かりやすく、さすがだと思った。

途中のゲームコーナーでなんとダイワエルシエーロの帽子が当たりました。
ドラクエにはまっていた?とかでドラクエっぽい。

ダイワエルシエーロの帽子

帽子を貰う時に2000勝ジョッキーとガッチリ握手。
もう今日は手を洗わないんだ・・・その後さっそくトイレで洗いました。
ちなみに2000勝を達成した馬はキセキだったとか。

あっという間の2時間30分くらいでしたね。
ワンドリンクオーダーはあったけど、無料イベントなのに超楽しめた。
なかなか興味深い話もありましたね。
その内、netkeibaとかでアップされるのではないかな、知らんけど。

帰りも外まで2人のジョッキーがお見送り。
そこでもガッチリと握手。
もう今日は手を洗わないんだ・・・その後のカレー屋でお手ふきしちゃった。

お二人に何か声をかけようとして、

「ラブラバードの最後のレース感動しました!」

は簡単に出たけど、主役の方には、

「ロードカナロアの函館スプリント、函館まで行ったのにぃい!!」

と言いそうにもならないけど、どちらのジョッキーにも頑張ってください、と一言だけ伝えた。

こういうイベントもたまには良いですね。
でも、吉田照哉&吉田勝巳&岡田繁幸トークショーだったら1万払ってでも参加するのですけどね。
やってくれないかなー。

帰りは会場近くのカレー屋でカレーっぽい何かを食べた。

カレー

その後、半蔵門線の近くまで来たら・・・あっ!
ダイワエルシエーロの帽子がない!
ぼうしよう(どうしよう)と慌てましたよ。

カレー屋に忘れてきたみたい。
結局、カレー屋までダッシュで戻って取ってきたのでした、とほほ。