へっぽこ軍団
トップページへっぽこ愛馬応援2014/09/13 阪神競馬場
2014/09/13 阪神競馬場

阪神競馬場にほど近い、阪神競馬場に行ってきました。
グレナディアーズ1頭の応援にです!
本当は翌日にレッドアリオンとヴィッセンの出走があったのですが、3連休のためか?ホテルが空いていなく、泣く泣く日帰りを選択したのでした。
折角、現地に応援行くのですから、3頭の中で、1番勝てるのは?と自分会議を開いた所、グレナディアーズとなったのであります。
結果論ですけど、翌日のレッドアリオンも勝ったので、土日のどちらでも良かったのは内緒ですけどね。
仁川駅前のラーメン屋で、とんこつだったかのラーメン食べて、少し気持ち悪くなってからダッシュでグレナディアーズの応援へ。

グレナディアーズ

パドックでは最後を歩いていましたね。
初めて前にして見たけど、普通に落ち着いていました。
むしろ、隣のおっちゃんに話かけられて、私の方が落ち着かなかったですよ。
この馬は一回ゲートまで辿り着けない事があったので、折角現地応援に来てまた暴走したら・・・と競馬場で寝れませんでした。しかし、今回は大丈夫でしたね。
ゴール前で応援していたけど、最後は勝ったのかよく分からなかった。でも、私くらいの北村友騎手ファンになれば、当然2ちゃ・・・ではなく、勝ってると信じてましたよ。
ウイナーズサークルでは、結構ヤンチャでしたが、この気性が良い方向へ向けば、オープンまで行ける馬だと思っています。
私もグレることなく、グレナいディアーズになれました。


←前のページへ ▲ページトップへ