へっぽこ軍団
へっぽこ愛馬、1口馬主や競馬のデータベースを更新しています。
トップページへっぽこ旅行日記2010/05/29-30 札幌ドーム交流戦 日ハムVS阪神
2010/05/29 札幌ドーム交流戦 日ハムVS阪神

やってきました札幌ドーム。
全国野球場巡りを目標にしているけど、札幌ドームは2年振り初めて。意味不明。
やはり綺麗でしたね。そして阪神戦という事もあってか、人が多い。盛り上がってました。
バックスクリーンがバックになくて、ライトにあった。だからホームは3塁なのね。


5/29の先発はダルビッシュ投手。観たかったので、ワクワク。
WBCでは先発観たことあるけど、公式戦では初めてかな。
阪神の先発は鶴投手。

そして我らが鳥谷選手なのであります。鳥谷ファンとしては、スタメンでなかったのが残念だけど、代打で打てば…と、遠い異国の地から願ってましたよ。
結果はライト前へ運ぶタイムリーヒット!

最後は藤川投手が出て、見事に阪神の勝利!
阪神ファンなので、阪神が勝つのは嬉しいけど、いい試合が観れればそれで良い。純粋な野球ファンなのです。紳士と呼んでください。


2010/05/30 札幌ドーム交流戦 日ハムVS阪神

2日続けて札幌ドーム。
前日は阪神サイドだったけど、今回はホームサイド。

阪神の先発は、すっかりエースな久保投手。
金本選手の打席は、札幌でも盛り上がりましたね。

そして私は歴史的瞬間に立ち会うことになるのです。
鳥谷ファンになって何年になるでしょうか。結構な試合を観に行っているのに、ホームランは神宮で1度しか観たことない。
スタメンでもなく代打だし、まあホームランはないな、と思っていた瞬間!!!
まさかのホームラン!しかもカメラで記念に撮ってて、丁度打った瞬間を撮ってしまった。我が家の宝物にします。

最後は藤川投手が昨日に続き締め…と思ったら、アッサリ同点ホームラン。そして延長へ。
何とか阪神が勝ったけど、抑えの切り札が打たれるとは…。でも鳥谷ファンとしては満足な試合でした。

札幌ドームの2日間。なかなかでしたかね。綺麗な球場だと思ったけど、階段多いのと、駅から遠いのが気になったかも。
鳥谷ファンとしては、2日で2打数2安打どちらも打点つき、何と言ってもホームランにはビックリ。
札幌ドームには足を向けて寝れません。どっち方面かは知らないけど。


←前のページへ ▲ページトップへ