へっぽこ軍団
へっぽこ愛馬、1口馬主や競馬のデータベースを更新しています。
トップページへっぽこ旅行日記2010/08/15 ばんえい十勝 in TCK 2010
2010/08/15 ばんえい十勝 in TCK 2010

来月(2010年9月)に初めて帯広までばんえい競馬を観にいきます。
いきなり行って、迫力あり過ぎてライブで観たら倒れてしまうかも知れないので、事前に観ておこうと思ったのです。
大井競馬場まではかなり遠いので、小旅行です。歩いたら20時間はかかるのです。(電車だと1時間くらい)


ばん馬デモ走行

いやー、凄い迫力ですね。
思ったよりデモ走行があっさり終わってしまったので、あまり写真が撮れませんでした。
ばん馬の迫力を再現すると「グゴー、ガオー、ぐごごごごごー」です。

ばん馬とのふれあい

乗ると思われる人が凄い並んでた。ディズニーランドに来たのかと錯覚…はしませんが、とにかく凄かった。人が多くて写真撮れず。
この後、ばんえいトークショーもあったので、並んで乗るのは諦めました。ダイエットして乗れるようになる、そう誓った夏の夕方でした。

ばんえい十勝トークショー! 第1部

とにかく真正面で横になって寝てたオッサンだけが印象に残った。
スタッフは起こさないのかドキドキで、トークショーどころではありませんでしたよ。
ばんえいについて、みたいな話で終わり15分くらいで終わりでしたが。


とにかく、ばんえい競馬を観るのが楽しみになってきました。
今からワクワクドキドキで、毎日8時間くらいしか眠れない日々が続きそうです。

それでは引き続き、ナイター競馬をお楽しみください。(オチは特になし)


←前のページへ ▲ページトップへ