ユニオンから凄いメールが来た

2016年4月16日

本日の朝。
いつものように満員電車の吊革で懸垂をしていたら・・・ユニオンから凄いメールが来ましたのでコケました。
折角なので紹介します。

以下、メールアドレスとURLを削除した以外は原文ママ。

—–ココカラ—–
差出人: U_NION【メールアドレスは削除】
日時: 2016年4月14日 8:23:36 JST
件名: 久_美で_す。_貴方のメール代を負担で

☆Unio_n☆
マッ_チングシステム
公式_認定番組

久美様_から_メッセージが届_いております。

◆こちらは件_名
久美で_す。貴方のメール代_を負担できました_ので、少し_お_話でき_ません_か?☆

▼_内容
【URLは削除】

ボックスを確認す_る
【URLは削除】

本日限_定
▼_S級会員詳細
【URLは削除】

▼ご購入はこち_らか_ら
【URLは削除】

2_2歳未満は_ご利_用頂けません。

■_配信の元:Uni_on

━━━━━_━━━━
この_メールは_送信専用のため、_返信しないで_ください
—–ココマデ—–

ユニオンやるな、というのが最初の感想。
意味は分かりませんが、マッチングシステムを始めたという事ですよね。

2歳未満は利用できない・・・とありますので、2歳馬以上の案内とも思われます。
そして、何故か「_」で文章を区切る。
区切るパターンもよく分からない。

しかし、これは暗号だと考えます。
「メール代」・・・を、モールス信号とパルス信号と近所の交差点にある信号で足して割ってみると、ルメールと出ます。
更に「久美」はクリワカ(カチョウフウゲツ2014)の事を指していると出ました。

解読してみましたが、以下のようになりますね。

あなたのルメール 2歳未満には乗れません クリワカには乗れる

要するに、ルメール騎手に乗って欲しければ、2歳以上の馬に出資しなさい、クリワカ(カチョウフウゲツ2014)に出資してください

というユニオンからの販促メールでしょう。

なかなか粋な事をしますね。
堅いイメージがありましたから見直しました、ユニオン。