2016キャロットのツアーに持って行くおやつをどうするか

定期的にやってくるシリーズ。
9月3日と迫ったキャロットの1泊ツアー。
持って行くおやつが決まっていません。

各1口馬主クラブのツアーに持って行くもの・・・人それぞれだと思いますけど、私が一番大切にしているのは当然ですけど「おやつ」です。
おやつは327円までと決めているのですが、バナナはメガネに入りません。

毎回悩むのですけど、今年も持って行くおやつを決めかねているのが現状です。

ドンタコスやうまい棒、今まで数々のおやつをツアーに持って行きました。
6月は3週クラブのツアーに参加しましたけど、雨雨雨。
雨だけに飴で良かったかな、というのも反省点の1つです。

経験から来る物なのですが、ツアーって牧場で結構歩くではないですか。
体力も使うと思うのですよね。
だから甘い物がいいのかなー、なんて大人の意見も出てきます。

カラムーチョとかスッパムーチョだと、刺激が強すぎて牧場を歩いた疲れた体には悪いかも知れません。

そして、真剣に馬を見ている訳ですから、ほんわかとするキャラクターも必要であると最近の研究から分かりました。

そんな条件をクリアするおやつはあるものか・・・。

・・・見つけてきました。

その名もチョコあ~んぱん。
何となく名前もキャロットクラブっぽいではないですか。

そして、キャラクターのオッサンが実にほんわかとしています。
チョコですから甘いものでもあるので、一石二鳥。
まさにハープスター。

今年のキャロットツアーのおやつは「ちょこあ~んぱん」にします。
ブルボンのお菓子ですから、ミホノブルボン産駒を狙えという事なのかも知れません。

なお、シルクツアーはまた別検討となります。

私の好きな言葉に「セイント(聖闘士)に二度も同じ技は通用しない。もはやこれは常識」があります。

1口馬主ツアーのおやつも2度と通用しない、これも常識。

チョコあ~んぱん
チョコあ~んぱん