人生をリニューアル とんかつもリニューアル

今日から心機一転、人生をリニューアルします。

まずは近所のリニューアルした店から話さなければならないでしょう。

家の近所にあるラーメン屋みたいなお店があったのですが、最近「リニューアル中」でずっと閉まってました。
そこそこ3ヶ月に1回くらいは食べたくなるラーメン。
定食もコロコロ変わるし、なかなかミステリアスなお店ではありました。

7月中旬にリニューアル完了という張り紙を残して、8月中旬も過ぎていました。
リニューアル・・・って、オーナーのリニューアルかな、と大人の意見も出る所ですが、本日やっとお店がオープンしていましたよ。

ラーメン屋のリニューアルって、どんな新しいラーメン屋になったのかな・・・とんこつかな、味噌かな、ワクワクポコポコ。

早速行ってみました。

・・・とんかつ定食屋になってました。

確かに一言も「ラーメン屋にリニューアルする」とは言っていません。

思えば私の人生も同様でした。

1度も物事を完全に成し遂げたことはありません。
いつも中途半端。

しかし、年齢も大台に乗りましたし、最近は健康にも注意するようになって週4回のラーメンを3回に減らす事に成功しています。
ラーメン→カレー→牛丼だった晩飯のローテも、ラーメン→カレー→カレーと新しい試みにも挑戦しています。
結構続いているのですよ、まさに人生のヴァージョン2と言って良いのではないでしょうか。

このラーメン屋からとんかつ定食屋へのリニューアルを見習って、私の人生もリニューアルして「できる大人」になりたいと考えます。
ゴミ拾いは継続していますし、もう一段階パワーアップした、そう、歩きスマホに体当たりしても負けない大人になる。

今日からへっぽこリニューアルですよ。

この流れから今日の晩飯の話になりますよね。
当然リニューアル記念といたしまして、今日の晩飯は豪勢にカレーにします。
とんかつ定食ではありません。

お店に行ったけど入らなかった。
このお店は立地条件は駅前で最高だし、ちょっと考えれば儲かるお店になると思うんだけどな・・・素人考えかな。

とんちゃんにリニューアル
とんちゃんにリニューアル