2016キャロットツアーでの愛馬たち クリプトグラムとサフィロス

2016年キャロットのツアーに参加してきました。
チョコあ~んぱんを持って行くのを忘れる痛恨の一撃がクリティカルヒット。
泣きながらへっぽこ愛馬たちに会ってきました。

キャロットツアーのレポートは下記あたりで書いていきます。
>>2016 キャロットツアーに行ってきた

9月3日のツアー時点で、へっぽこ軍団所属キャロット馬でノーザンファームにいる馬は2頭。
クリプトグラムとサフィロスだけなのです。
ベストプレディクトは数週間前に移動してしまいました。

このクリプトグラムとサフィロスは、どちらも骨折休養中。
オープン馬ですし、4歳のこの時期に休養とは痛い所ですが、更なる成長を期待したい・・・そんな思いでチョコあ~んぱんを忘れつつ会いに行ってきました。

まずクリプトグラム。
ノーザンファーム空港ですが、他の見学馬と離れているため出資者のみバスで移動。

3頭だけの展示となったのですが、クリプトグラムが出てきた瞬間「おお、馬だ!」ではなく、とにかくオーラが凄かった。
トレッドミル調整という事もあるのか、元気があり余っているそうです。
今週だっけかな、乗り始めるようで、年明けくらいに復帰でれきば・・・という嬉しい話も。
チョコあ~んぱんについては何も言ってませんでしたが、ハンデ戦だったとはいえ、マリアライトに勝っている訳で、とにかくこれから凄い活躍をします、みたいな感じでした。
疲れてきたのか、途中からは大人しくなってきた。

クリプトグラム
クリプトグラム

クリプトグラムを見た後は、牧場スタッフの方の車で元の見学場所へ。
次にサフィロス。

こちらは既に乗り始めているので、研ぎ澄まされた馬体が実に感動しましたよ。
まだ復帰は分からないみたいですけど、年内もありそうで、このまま終わる馬ではないとの事。
チョコあ~んぱんについては何も言ってませんでしたが、この馬体ですから、かなり楽しみにしてしまいますよ。
とにかくお尻が割れている。(多分)

サフィロス
サフィロス

この2頭は、本当に復帰が楽しみになりました。
へっぽこ軍団を背負って背負い投げしてから巴投げするくらいの活躍を期待します。