天栄スペシャルツアーに持って行くおやつを考える

もう数時間後には天栄スペシャルツアー。
まだおやつが決まっていません。
適当1番、電話は居留守、3時のおやつは何にしよう。

毎回おやつには悩まされます。
今年は更にじゃがいも不足からポテトチップスをおやつにするのは・・・本当にポテチ好きの人のために止めておこう。
そう考える紳士な一面も持ち合わせています。

おやつはバナナに入らない。
バナナジュースはバナナに入らない。
顔はメガネの一部である。
マジカルバナナはバナナに入らない。

いろいろと制約があり過ぎです。

でも、悩んでも仕方が無いので天栄という地域からベストな選択をしたいと思います。

天栄の特産品といえば「ヤーコン」。
昨年までの天栄ツアーではお昼のカレーにヤーコンが入ってました。

ヤーコンが何かは未だに私の中では分かっていません。
しかし、おやつのヒントには十分です。

ヤーコン

ヤーと言えばダチョウ倶楽部

ダチョウ倶楽部は昨年(2016年)にヤーっでハウステンボスのイルミネーションを点灯

ハウスと言えばハウス食品

ハウス食品+コン

とんがりコン

☆結論☆
ヤーコンでポテトチップスは作れないのでしょうか。
じゃがいもみたいな感じだし甘いし・・・。

そもそも明日の天栄スペシャルツアーでヤーコンが出てくるかは、後ほどこのヤーコンブログで紹介します。