優勝記念撮影のルール徹底 調教師・牧場等への直接連絡はダメ
最近またもや各一口馬主クラブで優勝記念撮影のルール徹底、調教師・牧場等への直接連絡はしないで!というお知らせが掲載されています。
ルールを守って楽しい一口馬主ライフを。
私は個人的に一口馬主は馬主じゃないとかは思わない。
金融商品だろうが、別に馬主でいいんじゃないかなと、馬主の定義とか細かいことではなく、個人馬主・一口馬主の切り分けで。
ただし、それはルール・マナーを徹底したからこそ言えるもの。
あくまで会員として愛馬会法人に対してのみ連絡はできるもの。
優勝記念撮影のルールについては、幾度となくトラブルは発生しているようで、私が知っているだけでもかなりあります。
えらい人、エロイ人…は分からないけど、とにかく厳しくチェックされているという事を意識しないとですね。
舞い上がってしまう気持ちも分かりますが、1つのクラブだけの問題ではなく、全体の問題にも発展しかねないし。
優勝記念撮影に申込んだら、各クラブの案内を再度読んで楽しい口取りを。
調教師・牧場等への直接連絡も過去何度も警告はありました。
未だにする人がいるんですね。
どのようなトラブルがあったかは分かりませんけど、結構ローテとか騎手とか指示しちゃう人はいそうですね。
1人で馬を持っている訳じゃないんだから、あなたの意見なんて通らないという前提がない人はいるんですね。
それこそ個人馬主でやってください、と。
口取りでも何回か問題になっているように、個人馬主がやっている可能性もありますけど、そこはきちんと切り分けて考えないと。
そもそも、関係者の業務を妨害する可能性を考えると、直接連絡なんてしちゃいけない事なんて分かりそうですが…。
私は絶対できましぇん。
結構クラブ(愛馬会法人)に文句を言う人もいるようですけど、その方が正しい。
ローテや騎手を決めるのはクラブ法人と各関係者な訳で。
でも言った所で変わらないでしょう、運用を任しているのだし、文句を言うくらい納得できていないなら出資しないことです。
ルール・マナーを守って、楽しい一口馬主ライフを。