シルクの勢いに乗れるか?3歳へっぽこ軍団馬たち

セダブリランテスが骨折、ブラックバゴが鼻出血といつものシルクであり、いつものへっぽこ軍団となってきました。
とはいえ、どちらも金杯で掲示板に入っている馬です。
良い休養だとポリアフにポジティブに考えたいと思います。
ポリアフはユキチャンの初仔。

シルクは相変わらず凄いですね。
特に3歳の勢いが止まりません。

へっぽこ軍団所属のシルク3歳馬たちもこの勢いに乗れているか!?で調べてみました。
まずは新馬戦の成績です。

へっぽこ軍団シルク3歳馬の新馬戦 ⇒ その後

ヴィグラスファイア 2着
ディロス 1着 ⇒ オープン2着、500万下3着
ラソワドール 2着 ⇒ その後勝ち上がり 500万下3着
ヴェルトゥアル 1着
グラマラスライフ 5着
ダイアトニック 1着
インディチャンプ 1着 ⇒ 500万下1着
ルナステラ 2着
クナルゲニアール ?着 (ケルナグール)

既に9頭中8頭がデビューしているというのも凄い。
そして驚くべきは、8頭中7頭が新馬戦で連対しているのです。
これって結構凄いような・・・シルクというかノーザン含め恐るべし。

1頭だけ新馬戦で連対できなかったのが1番期待しているグラマラスライフというのも運命でしょう。

インディチャンプは2戦2勝で次走は毎日杯を使うようですが、他の馬は2勝目が遠い。
ヴェルトゥアルなんて、新馬戦あれだけ強かったのにね、とほほ。
ラソワドールも・・・でもこれは先週良い脚を使ってたので次走に期待。

で、週末の若竹賞ディロスになります。
応援に行きますけど、恐らく1番人気だと思うので、ディロスってほしいかな。

ダイアトニックは2月17日の500万下へ。
某掲示板だとルメール騎手みたいだけど、フラットレーも出るみたいだし本当かな?

ヴィグラスファイアも昨日だったかに帰厩しました。
東京開催後半を目指すみたい。
この馬もデビュー戦は凄い内容だった・・・まずは勝っておくれ。

ルナステラは2月11日に使うみたい。
この馬もデビュー戦は凄い内容だった・・・まずは勝っておくれ。(コピペ)

1頭デビューしていないのがクナルゲニアール
ケルナグールという愛称でお馴染みです。(私の中では)
今日の追い切りではソコソコ動いていたので、楽しみはありますけど、バイクの音だったかに驚いて転倒して怪我するくらい繊細な馬。
私も電車内で音漏れしている人に驚いて罵倒しますけど、故障だけが心配ですね。

最後にグラマラスライフ
立て直し中ですけど、この馬がボコスカ活躍してくれないとマイッチングです。
ルンルン気分ですよ・・・大リーグボールです。※世代ではありません。

こう見てみると、シルクの勢いかは分からないけど、ノーザンファーム恐るべしでしょう。
私みたいに馬見る目ない適当な人間でもソコソコ勝ち上がる馬を持ててしまう。
もちろんお値段からはまだまだなのですけど、これは勘違いする人がでますよ、1勝することの有難みを。

初心に帰り、1勝することの大切さを胸に秘め、これからマリオカートを頑張ろうと思います。
スイッチ版を買ったけど、1度も起動していなくてもう2か月。