レッドウィズダム、500万下優勝

世間一般では3連休のようですが、私はひきこもりですから365連休です。

ネコもこたつで丸くなる、私も机で猫背になる。
正しい姿勢に注意はしているのですが、気が付くと丸くなっている気がします。
あと、年を取る毎に性格も丸くなっていると思います。

そのくらいレッドウィズダムには期待していました。

スタートしてから「おお!今日は逃げるのか!積極策ね!」とドキドキしたのですが、もう1頭のレッドだったのは秘密。
余裕で出馬表すら見ていないですから。

元々、小倉では1000万下でも2着があるのですから、順当勝ちかもしれませんね。
最後、3頭の叩き合いでは負けそうかなとも思ったけど、グイっと一伸び。
小倉も合っているのでしょうかね、北村友騎手もナイス騎乗でした。

しかし、この馬の初勝利は現地で見ていますが、やはり2勝目でしょう。
あの京都で凄い脚を使ってあっという間に先頭へ・・・あのレースのイメージがあるので、最近の前線マンでは物足りません。
今回も相手を見てから出走するレースを決めている陣営の好判断もあったと思いますからね。
もっと強くなってもらわないと・・・多分。

家にテレビがないのでよく分からないけど、何とかすんたらウィズBでしたっけ、そんなのが流行っているのですよね。
レッド ウィズ D(ダム)を目指して欲しいです。

今日は365連休の初日ということで、贅沢に晩飯はピザ1枚!をガラス越しに見ながら、ファミマの塩おにぎり1つでも食べようと思います。