1口馬主引退について続報

一昨日に1口馬主引退を発表しましたが、凄い大反響がありまして、今のところ誰からも反応がありません。
我がへっぽこ軍は永久に不滅です。

自作自演で、自らコメントでも書こうと思いましたが、良心が許しませんでした。
両親が許してくれているかは不明です。
「我が巨人軍は永久に不滅です。」は長嶋茂雄氏の有名な言葉ですけど、この試合に親は仕事ほったらかして見に行っていたのだとか。
最近知ったのですが、この言葉って引退スピーチのほんの一言で最後でも無かったのですよね。

近代歴史の勉強が最近の趣味(競馬なんてやらない)ですから、最近8月15日玉音放送「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」もほんの一部という事を知って、いろいろと日々勉強だと再認識しました。

そんな訳で、寂しい感じですので、そのまま1口馬主引退に向けて突き進めるかと思います。

え?1口馬主引退ということは辞めちゃうのですか?
現役馬はどうするのですか?
引退試合はどの球場でやるのですか?

という質問が来たら、

1口馬主は引退するけど、明日からは一口馬主で再出発です!

または、l口馬主 (lはLの全角)は続きます、とかも引き出しにはあったのですが、使わずにそのままぽっこりと引退できそうです。

JRAの調教師引退年度に合わせていますので、引退まであと2週。
それまでには、なんとか450勝は達成したい所です。

できれば、父も母もへっぽこ軍団所属だったロードダヴィンチか、母がへっぽこ軍団所属馬だったウインアイスバーグで達成したいけどどうかなー。

最後に引退名言を残しておきます。

明日の昼飯はラーメンにします!

良い名言だ!

明日の昼飯は牛丼にしよっと。