思い出の毎日杯

今週は毎日杯があります。
毎日杯なのに1年に1回しか開催されません。
もっとも、私も近所のゴミ拾いは毎日を目標にしていますが、週1回が限界ですが・・・。

毎日杯の思い出を語りたくなるではないですか。
インディチャンプが出走を予定していますが、インディだと思うので5着があればいい方かな?
相変わらず調教は馬なりで重賞馬に先着していますけど・・・。

マイネルマクロスの3着やパドルウィールの出遅れがなければ・・・のレースも思い出深い。
しかし、毎日杯のベストはレッドデイヴィスでしょうね。

ドバイ(UAEダービー)に行くのか国内に専念するのか。
会員にアンケートを取っていました。
結局、UAEダービーには出走せず、毎日杯を使うことになったのです。
私のアンケート回答が効いたかも知れません。
回答を出すの忘れていたのは秘密。

そして発生したのが東日本大震災。
私は仕事中にこの地震を経験したのですが、部屋からお台場フジテレビが見えたのですけど、地震直後は真っ黒な煙で覆われていて凄い光景でしたよ。
結局その日は帰れず、翌朝に帰宅したのですが・・・。
翌朝、駅に着いたら凄い人。
ディズニーランドで泊まった人がちょうど帰宅するところだったみたい。
こちらも凄い光景で一生忘れることはできないでしょう。

私の家の周りは大丈夫でしたが、埋め立て地の方は凄い被害でした。
液状化で話題になりましたね。
何か役に立てないかといろいろ動き回っていたのが思い出されます。
あれから7年が経過しましたけど、この時の光景は忘れられない、忘れちゃいけない。

そして3月27日の毎日杯を迎えたのです。
レッドデイヴィスは見事に優勝したのでした。
浜中騎手の喪章が印象に残っています。

私の地震被害なんて大したことなかったのですが、それでも愛馬の勝利に元気づけられたのを思い出します。

前日にはシンザン記念で負かしていたオルフェーヴルもスプリングステークスを圧勝。
いつでもかかってこいオルフェーヴル!でしたね、この時は・・・オルフェ様ごめんなさい。
ただ、毎日杯を勝った時点では間違いなく?世代最強と言われていたかと勝手に思っています。
3歳セン馬我が道を行くレッドデイヴィス!
この実況も忘れられない、忘れちゃいけない。

週1回しか近所のゴミ拾いができていないのは本当に反省しています。
地球のゴミである私が役に立てるものはなにか・・・今後もゴミ拾いを頑張ります。
これからは毎日杯ではなく週1杯として出直します。