飲んだら乗るな 乗るならコケるな 3歳未勝利馬たちに後がない

足を怪我しました。
何故怪我をしたのか?そこに怪我があるからです。

昨日、数人で飲んだ帰りに路上で人が倒れていました。
分かりにくいので言葉で現すと、


知 人 血 ブガガガガアー

です。
通りがかる人、皆気になる様子だけどそのまま去って行ってしまう。
となれば優しい知り合いが介抱していたのです、救急車を呼ぶかどうするか。
血が地面に流れ出ていて、うつぶせで倒れてましたから。

結果的には酔っ払いだったかもしれない。
でも、路上で倒れている人を見捨てる訳にはいかない!・・・知り合いが。
タクシーに乗せて帰宅させる作戦に。
私もその場でぽけーんと立っていたのですが、倒れていた人をタクシーに乗せようとした瞬間!!!
その倒れていた方がバックしながらコケたのです。
そして、近くにあったお店の看板を飛ばしつつそのまま地面へアイルビーバック。
タクシーもいっちゃった。

私はと言うと、そのお店の看板が飛ばされた先に運よく立っていたのでした。
そのまま撃沈。
足に看板が当たって大怪我・・・のような気もします。
これぞまさしく看板娘でしょうか。
いつ看板が飛んでくるか分からない世の中、うどん大敵です。

なお、「牛かつ もと村」という結構お昼は並んでいるお店の看板でした。
牛かつ大敵です。

飲んだら乗るな 乗るならコケるな。

全くもう、酔い年したオッサンなのに。
よよいの酔い。

という訳で3歳未勝利馬にあとがない時期が近づいてきました。
そろそろ抹消給付金の額が気になる頃ですものね、特に個人馬主さんは・・・。
6月になると減額になってしまいますよね。
だから全力投球で勝負に来る馬も多いと思います、それでダメなら諦めるしかないと。
知らんけど。

今週はロードマドリードルナステラグラマラスライフのへっぽこ軍団3歳未勝利馬たちが出走を予定しています。

3頭あわせていくらなの・・・という未勝利軍団。
ディープ、ディープ、ハーツですものね、とほほ。

ロードマドリードはもうマドリードまでの往復航空券を取れるくらいマイルが貯まったでしょう。
そろそろ勝ってほしいけど・・・。

ルナステラは兄がG1馬になりましたけど、この馬もそろそろ大きいところ(未勝利2着)は続けられる気がします。
前走は結構強かった気がします。

グラマラスライフは3歳世代で一番期待している馬。
未勝利なら楽勝だろう・・・でダメという黄金パターンにはまっている気がします。
そんなに牛かつは甘くはない。

3頭中、1頭くらいは勝ちあがってほしいですけどね。
よよいの酔い。
足が痛い(気がする)ので寝込みます。