カラルの応援で喉がカラっルカラっル

カラルが久々に1番人気だったので、寝ながら・・・いえ寝ぼけながら応援。
紳士なので声は出してはいないけど、頭の中でかなりの声を出して応援していましたよ。

カラルがんばれー!
そんな感じで、私のスタンド(幽波紋)が応援していました。

直線は熱かったですね。
もう声をかなり出して応援していたので、喉がカラっルカラっルになってしまいました。

この乾いた喉を潤さないといけない。

早速、近所のコンビニにダッシュ。
ガラガラの声でえんやこらっサッサと独り言を叫びつつ。

この乾いた喉を潤すにはアレを買うしかない。

・・・そうです、コーンポタージュのお菓子です。
これがなかなか、ぱさぱさしてて歯にもくっつく。
けど美味い。

超おいしい

プラスしてうまい棒を10本買いこんで、パサパサに乾いた喉を潤しました。

しかし、先週からへっぽこ軍団は結構活躍しているような気がします。

<5月 JRA成績>
ヴァンクールシルク 優勝
レッドウィズダム 優勝
ディロス 優勝
レッドライジェル 10着
カラル 優勝
ヴィッセン 2着(8番人気)
インビジブルレイズ 9着

ヴィッセンが久々の2着には感動しましたよ。
もっと早く芝を使っていたら・・・結果論だけど。

インビジブルレイズは心配で心配で・・・。
直線でガクっときていたし、浜中騎手は全く追わず。
2月のロードセレリティ悪夢が再び蘇りましたよ。

今のところは何ともない模様。
馬場が悪くて躓いてしまい無理をしなかったとのこと。
無事が一番です、次があればまだまだチャンスはあります。
時間が経つにつれ故障が発覚してくるケースもありますから、まずは無事でありますように。

インビジブルレイズの情報ですが、シルクのFacebookにレース後30分後くらいには掲載されていました。
これは凄いこと。
故障かもと不安だった会員さんも私を含めて多かったでしょうからね。
いつもはシルクにクレームする!と言っていますけど、良いことは素直に褒めなければいけません。
明日、シルク事務所に情報が早かったお礼にピザ10枚でも送ろうかと思います、もちろん着払いですけど。