3ヵ月ぶりに競馬場に行くか悩む

1口馬主を辞めてから早3ヵ月。
この間、全く普段と変わらない気もしますけど、明らかに以前と違うことがあります。
それは・・・朝起きれないということ。

朝起きれないのは前からですけど、そうなんです。
競馬場に3ヵ月近く行っていません。
以前の私からは考えられないことでしょう。

おでん茶飯やシロコロホルモンを3ヵ月食べていないことにもなります。
そろそろ愛しくなってきた・・・ではないのですが、今週は久々に行ってもいいかなと少し悩んでいます。
いつもだったら週末に競馬場に行こうか2週間は悩む所ですが、今回は久しぶりですから1か月程悩んでみます。

オークスにオールフォーラヴ(マイネルラヴ×クインポイントではない方)という馬が出走します。
勝負になるかは分かりませんけど、G1の出走ですからね。

このオールフォーラヴは前走・・・えーっと、何と言うレースだったかな。
レース名が出てこない・・・。

レース名は忘れなましたが、とにかく過去10年で2頭の勝ち馬を送っている草賞なのだとか。
ですから少し期待していまして8着に入ってくれるかなーとワクワクしているのです。

過去、へっぽこ軍団オークス出走馬は、

マイネヴィータ 9着
ステラリード 16着
ディーパワンサ 17着

なのです、8着に入れば超凄いことですよ。
G1に出るだけでも凄いことですけど。

昨年も一応オークスを見に行った記憶があるのですが、途中の記憶が全くありません。
そしてディーパワンサはその後のレースに出れていません、とほほ。
ステラリードもディーパワンサも明らかに距離など含めオークス向きじゃないだろう、という感じでしたから仕方がないですけどね。

マイネヴィータは札幌2歳で2着ですし、フラワーカップも2着。
ナリタブライアン産駒ですからクラシックの距離も良いのではないか、とかなり期待していましたが・・・とほほ。
フラワーカップで負けたスマイルトゥモローが勝ちましたけどね。

オールフォーラヴは8着まで入れれば・・・そして応援しに行きたいなと。
午前中は高尾山の奥地(別の山)とかに行って、帰りに寄るとかでも趣味の山登りができていいかもしれません。
テトラクォークとかが出ればまた考えますが・・・今のところ20日に出走予定。

たまには、G1のない日に競馬場行くくらいならいいかもしれませんね。
・・・オークスはG1だった。