センティフォリアとテトラクォークが未勝利で優勝

この時期の3歳未勝利は胃が痛くなります。
胃薬を買ってこようと思ったのですが、井口監督が脳裏をよぎってしまい・・・。

8月の未勝利戦はサバイバルです。
暑い中、僅かに残っている未勝利勝ちという席を取り合う。
6走以上で掲示板に載らなければ即引退というのもあり得ます。

だからこそ、今日のセンティフォリアテトラクォークの未勝利勝ちは超嬉しいところです。
嬉しすぎて食べ過ぎて胃が痛くなりました。
勝っても負けても胃が痛くなる。

特にセンティフォリアは、転厩もあり、デビュー戦では大きな不利。
あの不利がなければ、手応えから掲示板以上はあったのでは・・・と勝手に思っていただけに、残念でした。
初戦で不利だと、トラウマになってしまう可能性もありますよね、ウマだけに。
道中ですっと動いて先手を取れたのも良かったですね、ナイス浜中騎手。
先手ィフォリアだけに。

中内田師は仕方がなかったと思いますけど、へっぽこ軍団だけ見ると、

IN オールフォーラヴ (←池江泰厩舎)
OUT センティフォリア (→田所秀厩舎)

だったのですよね。
いろいろありますな。

テトラクォークは2着⇒6着⇒2着⇒6着の法則でいくと今回は連対する番。
2着じゃダメなんです、けど大外が良かったかもしれませんね。
大外クォークだけに。

本当に2頭、勝ち上がって良かった~!
あとは無事に走ってね。

2頭が勝って、へっぽこ軍団2015年産3歳世代は15頭目の勝ち上がり。(全24頭)
あと2着まで来ている馬だと、ウインアイスバーグ、ロードマドリード、レッドアルディ、エールブランでしょうか。
1頭でも多く勝ち上がってほしい。
ロードマドリードがここまで勝てないとは誰が予想したでしょうか。
ウインアイスバーグは小さい体で怪我をしても頑張って走っていて泣いちゃいます。

2着までに来てないけど、この世代1番期待していたグラマラスライフは中山未勝利一発勝負となり・・・。
距離短縮なので切れる脚が使えるようになる・・・と勝手に想像して待ちたいと思います。

2015年産3歳世代は本当に2着まで来る馬が多いです。
24頭中20頭が2着までの経験ありですからね。
クナルゲニアールみたいな不運で引退した馬もいますが・・・。
逆に2016年産2歳世代は既に9頭デビューして新馬を5頭勝っていますけど、勝った馬以外は掲示板に載れていない。
一発勝負世代かもしれません、なかなかうまくいかないな。

さて、折角勝ったのだから、祝勝会として奢るから焼肉でも食べに行こう!と思ったけど、そもそも知り合いなんて1人もいないので、自宅で泣きながらスーパーで400円の肉を買ってきたので食べてます。
涙が隠し味。

1頭でも多く勝ち上がってくれればいいなと思いながら、今週飲み会だらけだったので食べた料理でも貼っておきます。
(写真のネタがない)

なんかの料理
(買ってきた400円の肉ではない)