少ないダート戦を目標にして除外

私はキレてますよ、ムキーウッキー、ラティーン!!!

今週、ラティーンセイルがデビューを予定していたのですが、見事に除外。
デムーロ騎手だったのですけどね。

芝の新馬戦なんて、フルゲートにはならないことも多いけど、ダートの中距離新馬戦は少ないので殺到します。
このレースの少なさ、何とかならんでしょうか。
ダート新馬戦のG1競走と言ってもいいのが、この新潟1800メートル新馬です。
昨年はルヴァンスレーヴ、その前はエピカリスが勝ってましたかね。

同じキャロットのクリソベリルも除外されていますし、他にも除外多数。
分割レースとかにしてくれよ!と泣いちゃったのでした、ラティーン!

しかし、そこは加藤征師。
天気まで予想してソフトな馬場になるだろうという事で、芝のレースにスライドすることになりました。
田辺騎手を手配。

この対応は素晴らしいですね。
確かにダート向きな血統かもしれないけど、ヴァーミリアンだって最初は芝を走っていた訳です。
お母さんのカラベルラティーナも新馬は芝デビューで3着ですものね。
芝を試すきっかけになって逆に良かったと前向きにセイルしておきます。

へっぽこ軍団2歳は出走機会新馬2連勝中。(ウィクトーリアクラージュゲリエ)
昨年の12月もラルムドールダイアトニックインディチャンプと新馬出走機会3連勝を達成しているので、もう1度奇跡があってもいい。
と思うけど、無事に走ってくれればいいのです。
新馬勝ちなんていい、たくましく育ってほしい。
入れ入れ風呂 入れ風呂~。
大きくなれよ~。

風呂入ってきます。

ラティーンセイル