レッドローゼスがHTB賞に優勝

HTBって何の略かを調べてみたのですが、「北海道テレビ」の略のようですね。
鉛筆の芯だと少し考えたけど。

北海道のHは分かるのですが、TもテレビのTで分かるのですが、Bってテレブィのブ(B)でしょうか。

北海道テレブィ

この際、へっぽこサラブレッドクラブの略でもいいかもしれません、HTB。

レッドローゼスはスタートで少し挟まれたけど、危なげない勝利だったのではないでしょうか。
蛯名騎手もここ最近では一番の出来とコメントしています。
ただ、この展開だとまだ抜け出したからの甘さは分かりませんよね。
今回も2着馬が伸びてきた時に、丁度1年前にこの道を通った夜(トリコロールブルーに差された)を思い出しましたから。

勝てて良かったですけど、とにかくもっと上を目指して欲しい馬。
次走は中山になるのでしょうか?馬体重も少し心配なので、休んで更なる飛躍を秋に期待したいところです。
でも2000よりやはり1600~1800の馬に見えるのですけどね。
負けたとはいえ、スピカステークスは内容的には良かったし・・・勝ち馬(エアアンセム)はその後に重賞を勝っていますから。
ベゴニア賞以来走っていないマイルでも見たい。

それにしても、東サラ4歳世代はへっぽこ軍団に2頭いるのですが、レッドローゼスもレッドジェノヴァも頑張ってくれています。
レッドジェノヴァもこの前、1000万特別に勝ちましたものね。

結構不振とされている東サラ4歳世代の中で、運が良い方だなとは思います。
2頭で8勝ですものね。
どちらも価格はあまり高くなかったような。
4勝しているのはローゼス、ジェノヴァの他ではオルガくらい?(今のところ)

なお、私事ですが自慢ではないですけど、馬を見る目は一切ないですし、馬運もほとんどないと思います。
たまたまですけど、こういうたまたまは良いですね。
今後も2頭とも無事に走ってくれれば・・・です。

1000万特別勝ちなんて滅多にないので、今日の晩飯は豪勢にプロ野球チップス3袋にしたいと思います。
喉が渇くので、コンビニにあるポットのお湯も一緒に汲んでおきます。

いつだったかの
レッドローゼス