クワッドアーチの応援に川崎へ行ってきた

たまに食べたくなるのです、天下一品のドロドロしたラーメン。
きっと、私の血は栄養不足でドロドロしているのでしょう、ドロドロ同士惹かれあいます。

天下一品は近所にないので、折角だから川崎へ食べに行ってきました。
とりあえず来た電車に乗ったら、なんと蒲田止まり!
川崎に着くまで混雑もあり時間もかかって疲れた・・・ラッシュ時でも蒲田止まりってあるのですね。

川崎に着いたら早速天下一品へ・・・の前に、川崎競馬場に行くことに。
クワッドアーチが出走しますからね。
駅を降りて、ステテコ適当に歩いていたけど、こっちだったかな・・・と。
帰りはどこを歩けばいいのかの具体的なイメージがあるけど、行きは前回グレナディアーズの応援で来た時は無料バスを使ったので記憶にない。
何となく地図を見て競馬場っぽい丸い緑色のがあったので匍匐前進で目指す。
途中で川崎競輪場に向かっていることに気がつく。
川崎球場でのロッテラストゲームを見に行った程の阪神ファンですから、当時の記憶が何となく蘇っており市役所辺りで自分アラートが出た。
GoogleMapで調べたら違う方向だったみたい、危ない危ない。

危うく競輪を楽しむところだった

途中、歩きスマホをしている人がヤンキーっぽい兄ちゃんにぶつかってた。
当然、兄ちゃんはキレて「このボケーっ」ってな訳ですけど、歩きスマホの方は全く無視でそのまま歩く。
しかも、その後、その歩きスマホの人は「なんなのアレ」みたいな話をしていた。
どう考えても悪いのは歩きスマホの方だけど・・・私だったら捕まってもいいし殴っていたかも。
そのくらい腹立たしかった。

川崎競馬場に着いたけど、入場券を買う所がなく、入口に立っていたお姉さんに聞くところでしたよ。
100円をそのまま入れる方式だったのですね。
これも前回来た時はスマホの無料券で入ったから分からなかった。
正月競馬でばんえい競馬の手伝いで来ていた時は、関係者入り口から入っていたのもあった。

100円入れるみたい

着いたらすぐにパドック。
写真を撮ったけど、やはりナイター競馬はブレてしまう。
うまく写真が撮れなくて泣いたー。
キャロット馬もいたので、会員さんっぽい方もチラホラ。

クワッドアーチ

さて、クワッドアーチは全く見せ場がなく11着。
ついていけない感じ・・・1番人気ではあったのですが。
確かに小回りコースはあわなそうだし、休み明けも今ひとつ、でもここまで負けるとは。
不安的中馬券未的中、レース後に歩様もおかしく、脚に腫れとのこと。
確かに、撮っていたレース動画を見直したところ、ゴール版を過ぎた辺りでガクっとなっていました。
まだ詳細は分かってないけど、最悪引退もあるかもしれません・・・。

競馬場滞在時間約35分。
泣いたー競馬だけに泣きながら、帰りはスタコラと歩いて天下一品へ。
その横の中華屋も少し憧れたけど、凄い混雑だった。

ネギ抜き

このドロドロ感・・・んー、昼ドラくらいのドロドロ感。
年に3回は急に食べたくなります、本当に。

クワッドアーチの軽症を祈りつつ、このブログをドロドロした感じで書いています。
今日はグレナディアーズが出走しますけど、さすがに2日連続天下一品は辛いのでネット応援。
※グレナディアーズは後ろの方でした・・・とほほ。