ダルヴァザがデビュー勝ち

突然の体調不良(=仮病)で大井に行こうと思ったのですが・・・そう、ダルヴァザの応援に。
でも、あまり人気もないみたいだし、強い馬もたくさんいるみたいだし、良い子だから寝てよう!と仕事中に考えたのでした。
真面目だけが取り柄なのです。

仕事を抜け出して、外で見ていたのですが、2歳だから仕方がないけど、なかなか全馬がゲートに入らなくてスタートが遅れた。
私のサボりも必然的に長くなったのですが、とりあえずダルヴァザが勝ちました。
4番人気でしたか。

能力試験はわざと後方からにしたみたいだし、時計が遅いのも特に問題なさそうだった。
直前追い切りも、相手がビシバシ追っていたけど、ダルヴァザも追えば突き抜けそうだという話だったので、2着はあってもいいかなーと。
あとは強い馬にどれだけついていけるか・・・でしたけどね。

まだシッカリしていないという話もあったので、叩いてから・・・が8馬身差の圧勝。
オーナーズの馬はゲート前に消耗していたからの差でしょうか。

レース後はダルヴァザもさすがに疲れていたとのこと。
私も外でサボっていたので疲れました。(人生に)

口取りの時も息が戻っていなかったみたい。
まだ全力での調教もなかったですよね・・・これで良くなっていくのでは。

思えば、昨年のキャロット募集。
カタログではヒルダズパッション2016しか見えなかった。
しかし、ツアーに参加したらジュモー2016ササファイヤー2016がとても気に入ったのです。
×2があったので、ジュモーは取れるだろうと思っていたけど、問題はササファイヤー2016。
価格がキャロット地方馬史上最高価格(今年の募集で抜かれたけど)だったし、中央でデビューさせる予定を地方に持ってきたのだとか。
社員さんは中央でもやれるから、地方でなくても・・・と反対したとか何とか。
当然人気になったのですが、なんとか一般抽選で取れたのでした。
取れた時は「ササパンダー!!!」と喜んだものです。

私は色白のひきこもり(太陽の光を浴びない)ため、本当に白いです。
だからパンダと言われることも過去1度くらいはありました。
笹を食べていきてはないですけど、これからも笹パンダとして頑張りたいと誓ったのでした。

もちろん、ダルヴァザは高い馬ですしまだ1勝。
丁度キャロットツアー週にデビューというのも一押しに繋がったかもしれませんね。
でも、とりあえず1勝はできたのだからもう満足なのです。
あとは無事にササパンダーしてもらえればOKです。

ダルヴァザでGoogle検索すると「地獄の門」ばかり出てきますが、これで少しはササパンダー、ではなく馬の方も出てくるでしょうか。
まだまだかしら。

ぼく1500万円
今年の募集に1600万円がいるんだって!?