週末は紅葉(赤葉)を見に行ってきた その2

その1では男闘呼組が分かりにくいとの批判が・・・全くありませんでした。
ヲウヲウTIME ZONE~、しか知りませんが、リーダーの最近の画像?を見たら驚いた。

その2まで続けたのはいいけど、とくに書くことはなかったりします。

翌日は、嵐山から愛宕山へ。
以前、サンフォードシチーが愛宕特別を勝ったのが嬉しかったのです。

嵐山も初めてきたけど、長距離のイメージがありますけど、とにかく人が多かった・・・。
月曜なのに仕事は大丈夫なの!?と。
私は引きこもりですから。

人が多いからか、とにかく嵐山からのバスが遅れる遅れる。
ただでさえ1時間に1本くらいしか出てないのに、愛宕山登山口に着いたらもうお昼。
2時間程度、予定から遅れましたね。

とにかくヒイコラ言いながら登ったけど、途中私服の人とか軽装な人とすれ違って、自分はこんなに苦労しているのに楽勝な山なのだろうか、と。

・・・ここまで書いたら登山日記になるので割愛します。
とにかくサンフォードシチーは愛宕特別から大原ステークスの連勝が特にしびれました。
もちろん今は正座しているので、しびれていることもありますが、当時は興奮したな。

今みたいにグリーンチャンネルが気軽に見れる時代じゃなかったから、スタークレオンを並ぶ間もなく差し切った500万下。
そして唐津特別や愛宕特別。
ラジオで応援していたこのくらいが一番興奮していた記憶があります。
あの頃は純粋に一口馬主を楽しめていたのでした。

サンフォードシチーの思い出としては、第1回ジャパンカップダートで2着よりも、愛宕特別から大原ステークスの連勝の方が印象に残っています。
そのくらい愛宕山は大変でした。

愛宕神社は3歳までに行けば、一生火難に遭わないとか言われているそうです。
途中、お子様連れの方もすれ違いました。
結構、登るの大変だと思うのですけど凄いなーと。

最後、歩けなくて座っている方がいたので「大丈夫ですか?」と声をかけてみた。
大丈夫とのことでしたが、結構キツい山だった気がします。

YAMAPによると、5時間で約3000キロカロリーを消化。
途中、太郎くんはおにぎり1つ200キロカロリーを10個食べました。
0キロカロリーの水を3杯飲んでいます。
さて、太郎くんの職業はなんでしょうか?

A. 知らん。

愛宕神社
あっ!!危ない!何が?