ガルヴィハーラ、全日本2歳優駿に出走

12月19日に全日本2歳優駿が日本のどこか(=全日本、全ての日本)で開催されます。
へっぽこ軍団からもガルヴィハーラが出走を予定しています。

巨人も原監督になったこともあり、来年優勝しないとワーストだか何だかで凄い補強をしています。
ガルヴィ原ですから、私もそろそろ補強をしなければ・・・でiPad Proを買いました。
ふ(F)ぁーなんでこんなものを買ってしまったのだあ(A)とならないようにするため、フリーエージェントと呼ぶことにします。

そのような経緯で、ガルヴィハーラが全日本2歳優駿に選出されました。
過去2戦はルメール騎手が乗っていましたけど、ルメール騎手のお手馬が多すぎて選出当初は騎手未定。
重賞を勝っているデルマルーヴルにルメール騎手の名前がありましたよ。

少し前に、デルマルーヴルに対し「先約があるので断った」という報道があり、ガルヴィハーラに乗るのではとドキドキしましたけど、ようやくルメール騎手になることを正式発表。
メイクハッピーもC.デムーロ騎手になってた。

前走のプラタナス賞も、ルメール騎手が新馬に乗った複数の馬からガルヴィハーラを選んでいましたけど、未完成ながら将来性とかを感じる馬なのかも知れませんね。
単に先約だけで選ぶとは思えないし、知らんけど。
硬さが毎回気になる馬だけに、知っている騎手が継続してのるのはプラスでしょうね。

今週の追い切りも、へっぽこ軍団所属のキャプテンロブロイを全く相手にせず。
キャプテンロブロイさ~ん、と呼びたくなる程の動きでした。

ただ、私の中では12.75回ほど、全日本2歳優駿のシミレーションを行っていますけど、5着という結果ばかりです。
他のJRA選出馬や地方馬も強いだろうし、どうしてもガルヴィハーラの場合は4角で手応えが悪くなることが気がかり。
川崎のコースだと致命的かもしれませんし、あまり小回りが向かないイメージ。

前走の出来はあまりよくなかった、今回は前回以上と、いつも慎重な萩原師のコメントがかなり前向き。
勝つまではいかなくても、少しでも良い着順を期待したいところですけどね。

19日は川崎競馬場でポロンなるわ~と叫んできます。
姉のディーパワンサもようやく復帰の目処も少したってきた。
ポロンなるわ~。(号泣)

G1に挑戦でハーラハーラドキドキ