令和最初のオークスに行ってきた

電車という物体でオークスを見に行ってきました。
そこまで混んでなかったような気が。

私くらいの競馬マニアになれば、自宅を出るのは13時過ぎでも余裕なのです。
競馬場に着いたら15時10分くらい。

府中本町から歩いていく途中で、のれんみたいなのを見つける。
なんか良いですね、馬番毎ですし・・・。

のれん

並んでいる列が途中にありましたけど、ダービーの列ですかね。
100人以上はいたような・・・凄いな。

入場料は女性なので100円で・・・と思ったけど、今まで男性として生きてきた気がします。
200円を払う。

何も食べてなかったので、競馬場内で何か食べようとうろついたのですが、意外と人は少ないような?
時間的にもう馬場の方に皆さん出ていたかも知れませんけどね。

そんなに時間もなかったので、ピザ屋でビールとセットのメガポテトを食べる。
今一つ・・・。

レースはゴール前付近で見ていましたけど、確かに混んではいたけど、そこまでは無かったという印象。
このくらいならG1観戦も快適なのですが・・・。
もう混んでいるのキライ。

ウィクトーリアは4着でした。
スタートでポンピョーンという感じで出遅れ。
タラレバですけど、あの出遅れがなければ・・・タラレバ。
それでも良い伸びだったと思います。
お母さんのブラックエンブレムと同じ4着。
秋華賞も同じ着順なら良いのですけどね、ウフフ。

へっぽこ軍団としては小島茂厩舎は全3頭いるのですが、

ブライトエンブレム 皐月賞 4着
レッドジェノヴァ エリザベス女王杯 4着
ウィクトーリア オークス 4着 New!

4着より上には行けないようになっているのでしょうか、とほほ。
でも、3頭いて3頭ともG1の掲示板って凄いことですけど、小島茂厩舎本当にすごい。
これからファンになって・・・しまわないけど、とにかく良い先生ですよね。
応援します。
ブログも見ますけど、熱い想いが伝わってきます。

オークス後はすぐにスタコラと帰ったのですが、ふと思った。
往復3時間以上かけて競馬場まで来て、滞在時間は僅か50分。
こんな人生でいいのだろうか・・・と。

ダービーも安田記念も今のところへっぽこ軍団所属馬が出走する予定になっています。
競馬に興味がないというのもあるでしょうが、滞在時間50分は寂しすぎますよね。
よし、決めたっ!

ダービーは滞在時間30分以内にする!

安田記念は20分を目標にします。
でも、ゴルトマイスターが出ると20分じゃキツいかな。

オークスはバヌーシーの馬が勝った訳ですが、私も最近は西船橋から府中本町に向かっています。
座れるから寝るもよし、今日はアイアンマンを見てた。
帰りは駅前のラーメン屋でラーメンを食べた。
立派なニシフナバーシーでしょう、バヌーシーっぽい響き。

帰宅中にルナステラが勝ってた。
ロードマドリードとヴァンクールシルクが連続で2着でどうなるかと思ってたけど・・・良かった一安心。

注意は必要だけど
禁止看板が邪魔