2016年産3歳へっぽこ軍団のキャロット馬が全頭勝ち上がり

マリオに熱中し過ぎて、競馬どころではありません。
ゴールドアックスが勝ちました。

スーパーマリオメーカー2を買ったのですが、作るのはよく分からないのでやらないけど、人の作ったものをやるのが楽しい。
よくこんなの思いつくな、という思わずイイネを押してしまうコースがたくさんあります。
競馬なんてやってる場合じゃありませんよ。

でも、ゴールドアックスが勝ちました。
金の斧みたいなのを取るとクッパが落ちるゲームですものね、まさしくゴールドアックス。
ダート変わりが良かったかもですが、木幡育騎手も前々でうまく乗ってくれました。

ゴールドアックスは何と言っても小さい。
ノーザンの某Nさんはツアーで「遅生まれだから小さくても全く問題ない!」と言ってましたが、小さいままですの。
牡馬で414キロ・・・1つ勝てたので、じっくりと成長待ちでもいいかもしれない。

3歳へっぽこ軍団のキャロット馬は6頭全頭勝ち上がりという奇跡。
ダルヴァザは地方のデビュー勝ちだけど、勝ち上がりは嘘ではないので数にいれちゃう。

クラージュゲリエ 蟻洞
ガルヴィハーラ 骨折
ラティーンセイル 骨折
ハーメティキスト 馬
ゴールドアックス 金の斧
ダルヴァザ 馬

と書くと今一つに見えますが、

クラージュゲリエ 皐月賞5着
ガルヴィハーラ 全日本2歳優駿1番人気で3着
ラティーンセイル 500万下で2着
ハーメティキスト 500万下で3着
ゴールドアックス 414キロ
ダルヴァザ デビュー勝ち

と書くと凄く見えます。

まあ、こんなに勝ち上がるのはたまたまでしょうけど、たまには良いではないでしょうか。
私みたいな底辺一口馬主でもここまでの活躍馬(1勝するだけで大変なので活躍馬)をひけてしまう。
さすがはキャロットクラブ&ノーザンファーム。

数年前、3頭で3頭勝ち上がりはあった気がする。
クリプトグラム、サフィロス、イルミリオーネだったかな。
その後は半分は勝ち上がりという感じ、いえ、それでも超凄いのだけど。

2歳のヴェスターヴァルトも寝ぼけながら見ていたので勝ったと思ったら、首の上げ下げで負けてた、とほほ。
でも2戦目で一変しましたね。
今後に期待します。

キャロットクラブのツアーに参加しようか検討しています。
明日からでしたっけ、受付・・・1年くらい悩んでみます。

関係ないけど、意識高そうなうどん屋に行ってきました。
もつうどんとおにぎりで1,200円近く。
うまかったけど。