レッドジェノヴァが引退 函館記念でレッドブラックローゼスバゴ

悲しい、悲しい、ああ悲しい。
レッドジェノヴァが引退となってしまいました。

レッドジェノヴァが引退。
骨片が繋靭帯付近に飛んでいて手術の難易度が高いとのこと。
手術しても全治9か月。
もう5歳ですし、再度の故障もあるかもしれないということで引退になりました。
良い仔を産んでほしいですね。

小島茂師のコメントで「ジェノヴァ自身の能力を考えても必ずやいい子を出してくれるでしょう。」とあります。
コジシゲ先生のコメントは本当に泣いちゃうけど、初子くらいは東サラで募集してくれて、その馬が小島茂厩舎だったらいいですね。
その仔が募集に出てくるまで東サラ会員でいたら、申し込んでしまうかもしれません。

余談ですが、へっぽこ軍団の小島茂厩舎の馬は3頭いますが、

ブライトエンブレム 皐月賞4着
レッドジェノヴァ エリザベス女王杯4着
ウィクトーリア オークス4着

と4着が好きなのです。
3頭ともG1に出るのは凄いことですけど。

レッドジェノヴァの思い出はやはり昨年のエリザベス女王杯でしょうか。
朝からポンポン山で登山してきて、その足でメインレースちょっと前くらいに競馬場へ到着。
登山帰りに競馬場なんて、素敵やん、でしたが4着。
調教師も本格化は5歳と言ってましたから、来年こそは!とワクワクしていたものです。

東サラ5歳世代はジェノヴァとローゼスに出資。
こうなったら今週の函館記念でジェノヴァの分までレッドローゼスに頑張ってもらわないといけません。
んがしかし!
相手が強いような。

レッドローゼス以外は1勝クラスの馬が出てきてくれれば良かったのですが・・・。
JRAさんのいぢわるっ!
へっぽこ軍団からはブラックバゴも出走予定なので2頭出し。

是非、2枠にレッドローゼス、3枠にブラックバゴが入ってほしいものです。

ありがとうレッドジェノヴァ!
良い仔を産んでね