へっぽこ軍団の近況 2019年10月

久しぶりにへっぽこ軍団の近況を書いてみようと思います。

まず、地方共有馬ですが、ヘヴンズコーヴが園田初戦を2着。
試験を受けるとかだったけど、叩きだと思っていたら結構良い内容。
次走は30日となりますけど、相手も強そうだけど。

続いてファンド出資馬。

シルクホースクラブ(シルクレーシング)の勢いが凄いですね。
先週の重賞はアーモンドアイを含め、シルクの勝負服だらけ。
キャロットも凄いけど・・・というかノーザンファーム凄すぎっ。

このシルクの流れにへっぽこ軍団も乗りたい所ですが・・・。

私はシルク会員一のモンスタークレーマー。(自称)
一度もクレームをしたことはないけど、たくさんクレームはあります。
何で私が出資する馬だけ走らないの?とか、先週勝った昨年一番欲しかった馬とか何で当ててくれないの、とか。

シルクの勢いに乗るのはそう簡単にはいかない・・・けど、少しは先週は少し乗れたかな?

ダイアトニックがスワンステークスに優勝。
このブログでも書いていたと思いますが、ツアーの時に知らない人に「ロードカナロアの最高傑作になりますよ」と力説した馬。
そのくらい凄い馬に見えたのです。
育成前に骨折した時も知り合いにキャンセルしたらダメと言いまくってた。
この最高傑作は「スワンステークスを勝ったロードカナロア産駒の最高傑作」という意味に現時点ではしておきます。
私がその気になれば、様々な最高傑作に変更可能。

ダイアトニックはデビュー戦を現地に見に行っているんですよね。
そのくらい期待していた馬。

このゼッケン、何度見てもデムーロと見えてしまう。(ルメール)
しるく の 100W(ワット)

そして、ロードカナロア産駒の初年度での出資馬重賞勝ち。
へっぽこ軍団所属馬の産駒から重賞を勝つへっぽこ軍団所属馬が出る・・・もうへっぽこではないかもしれない。
なかなか感動してしまいます。

次走はマイルチャンピオンシップになるみたい。
出走となれば、現地に応援に行こうかなーと思います。
インディチャンプも出るんだっけ・・・ワスレタ。

セントオブゴールドも圧勝。
頭数は少なかったけど、ノーステッキだし、とてもすてっき(素敵)でした。
ただ、体重が減ってた、気性もまだまだ子供みたいだし、その辺が課題でしょうかね~。

競馬を始めた頃は西山牧場の馬を応援していました。
冠名がたくさんあったのが斬新で何だか憧れてしまい。
特にブランドが好きでしたが、セントも好きでした。
ようやく、西山牧場の一員になれた気がします、あとゴールドホースクラブの一員。

ボンディマンシュは圧倒的な人気馬を抑えての勝利。
お母さんは先週のノーザン繁殖牝馬セールで売られてしまったのですよね。
母を訪ねて1400メートル、だったでしょうか。

はーと騎手もうまく乗ってくれました。
おんしん騎手とか言っててごめんなさい。

ビアンカショボン(´・ω・`)

という訳で、先週はシルクで3勝。
少しでも今のシルクの勢いに乗れたらいいのですけどね。

シルクの2歳はこの前勝ったルナシオンとセントオブゴールドしか勝ってません。
どちらもディープの高馬。
シルクは重賞ボコスカ勝っているのにね・・・この流れにのりたーいのに、とほほ。
デビューしている馬は1人気の新馬戦は大敗するし、人気がないと好走する。
なんか不思議な世代です。

という訳で競馬をやめてもう3年くらい経ったでしょうか。
年内は競馬場に行くのはいいかなーと思っていたけど、ダイアトニックが出るなら行こうかなと。

そして、インディチャンプが香港マイルの招待を受諾したとのこと。
ロードカナロアの時とその後に遊びで計2回香港国際競走に行っていますけど、出走するなら今年も行こうかなと思います。
最近、歩くのが特に趣味なので・・・香港まで歩いていけましたっけ。
パンプキントラベルさーん。