へっぽこ軍団年間重賞勝利数の更新なるか!? あと私の怪我の状況は・・・

嬉しいことに、このブログの復活を期待していただける話とか聞くと泣いちゃいます。
そして、一昨日、登山中にコケてしまいいたーいので泣いちゃいます。

久しぶりに愛馬日記を書いてみます。

先週はダイアトニックの応援に京都競馬場へ行ってきました。
スミヨンマジックに期待して・・・。

マイルチャンピオンシップはインディチャンプが優勝。
とにかく強かった。

しかし、私はダイアトニックの応援でしたので、現地ではアウェーになります。
なかなかインディチャンプ仲間にとけこむことができず、あくまでダイアトニックが10着だったというショックから、その後もラーメンとチャーハンくらいしか飯も喉を通りませんでした。
インディチャンプの出資者様、ちょー羨ましい!!キーっっっっ!!!

家に帰ればホームですので、インディチャンプの勝利に感動している自分もいる訳です。

ふと気が付くと、マイルチャンピオンシップで2019年へっぽこ軍団は重賞勝利は5勝目なのです。

<2019年>
東京新聞杯 インディチャンプ
フローラS ウィクトーリア
安田記念 インディチャンプ
スワンS ダイアトニック
マイルCS インディチャンプ

この年間重賞5勝というのは、私タイ記録であります。
昨年は中山金杯と京都2歳Sだけでしたので、今年は大躍進です。
全てシルク所属馬ということで、私のメインクラブはもう・・・ノルマンディーでよいでしょう。

重賞年間5勝は過去に2回ほどありましたでしょうか。

<2011年>

安田記念 ロードカナロア
スプリンターズS ロードカナロア
香港スプリント ロードカナロア

そうなんです、あと1勝で新記録達成なのです。
新記録を達成した暁には、吉野家の牛すき鍋膳の肉を倍にする豪遊をしたいところ。

でも、あと重賞に出る馬って・・・ああーー。
ウフフ、オールフォーラヴがターコイズSに出走を予定しています。
中山得意だったレディアルバローザの仔ですから、オールフォーラヴも中山は得意でしょう!(多分)
インディチャンプの香港マイルはまた乗り替わりだし、香港のつおい馬たちがいますからね。

是非、オールフォーラヴが勝って新記録達成といきたいところです。
例え2着であっても四捨五入で新記録達成でいいかなと考えています。

という訳で、一昨日の登山で下山を始めてすぐに・・・滝があって急な坂だったのですが、スッテンコロリン、ドスンドスン。
尻から牡丹餅というか、尻餅をつくというか。
手の平も切って流血、お尻はちょー痛い。

最初は歩くのもつらかったのですけど、歩いていると何となく大丈夫になって無事に下山はできました。
しかし、なんば駅に着いた頃から歩けなくなるくらい激痛。
この痛みは骨折しているかも、とほほ・・・と。

何とか這いつくばって東京に帰ってきましたけど・・・新幹線で寝たのが良かったか、多少痛みは和らいでいましたけどね。

そこからのお尻の痛みを例えると以下のような感じでした。

月曜日 カラムーチョ (登山日)
火曜日 ドンタコス
水曜日 ポテトチップスうすしお味 (本日)

座って立つ時に少し痛みがある程度で、ダッシュもできるまで回復。
骨折とかではなかったよう?なので一安心です。

しかし、単独登山での事故は怖いですね。
私は滑って怪我したのは今回で2度目。
いつも下山です、注意しているんだけどな・・・とほほ。

怪我は怖いですけど、二日間で9万歩ほど歩きました。
その疲れや足の痛みはほとんどありません。

でも、人生に疲れてますし、人生に痛いですけど・・・泣いちゃう。

山頂で扉があったから適当にやったら1位とれた
駅を1人で独占してた
帰り新大阪駅で食べたけど味がしなかった