セダブリランテスが復活! あと3日間の開催で年間50勝に到達するか!?

また書いてみたいと思います、へっぽこ愛馬の日記。
本日、ゴルトマイスターとセダブリランテスが勝って、へっぽこ軍団2019年49勝目。
50勝まであと2勝。

ウォーキング目当てで2日連続で中山競馬場に行ってきました。
下辰が閉店というショッキングなニュースもありましたが、オールフォーラヴがまさかの中山が苦手という微笑ましいニュースもありました。
・・・微笑ましくないっ。

2020年となる来年は、もう本格的に競馬をやめてしまうシーズン到来になります。
だからこそ、へっぽこ軍団の年間勝利数「50勝」にはこだわりたいのです。
現在49勝ですから、50勝まであと3勝。

先週時点で47勝。

中山競馬場に着いていきなりグラマラスライフは大敗でもう競馬やめたモード。

本日、まずゴルトマイスターが優勝。
この勝利で48勝目、50勝まであと7勝。

また逃げないレース(調教師の指示)で不安もありましたが、強い勝ち方だったかと。
まだ本調子ではないようですけど、それでも3勝クラスを勝つ訳で先々はやはり重賞でも・・・と期待してしまいます。
兄モジアナフレイバーと直接対決を見たい。
武藤雅騎手もゴール後にガッツポーズ。
見事に100勝達成、いろいろありはしますけど、もうゴルトマイスターは武藤雅騎手が主戦でいいかなという感じも。
来年はJRAで重賞を勝ちたいと100勝インタビューで言っていたし。

ウイナではお父様も一緒に記念撮影。
ジーンときちゃう光景ではないでしょうか。

次にセダブリランテスが優勝。
この勝利で49勝目、50勝まであと5勝。

いやー感動しました。
だって、1年3ヵ月振りですよ。
それでも調教でフィエールマンと互角以上の動きをしていて、明らかに前回の休み明けとは違う出来。
石川騎手もさすがはこの馬の事を知っている騎手です、素晴らしい騎乗でした。
もうセダブリランテスは石川騎手が主戦でいいかなという感じも、既に主戦ですけど。

着差以上に余裕がある勝利にも見えましたよ、2頭出しだったのでサーブルオールはもう少し頑張って欲しかったけど・・・こっちは泣いちゃう。

セダブリランテスはもうすぐ6歳ですがまだ7戦なんですよね。
7戦5勝とは凄い、ダビスタみたいな成績。
脚さえ無事なら結構いけるんではないでしょうか、多分。

それにしても、この前は兄モンドインテロが復活の優勝。
今度は弟です。
実は本日、ヴェルトゥアルも初障害でしたがこちらは結果出ず。
シルクユニバーサルっ仔は頑張っていますね。

何度もこの日記で書いていると思いますが、未だにユニバーサルキングはG1を勝つ馬だったと信じていますから。

<へっぽこ軍団のシルクユニバーサル産駒 JRA成績>
ユニバーサルキング 未勝利 ※G1を勝てる馬体してた
モンドインテロ ステイヤーズS勝ち
セダブリランテス 中山金杯、ラジオNIKKEI賞勝ち
ヴェルトゥアル 新馬勝ち

4頭中2頭が今月復活勝利というのが超泣いちゃう。

・・・お気づきでしょうか。
ゴルトマイスターもセダブリランテスも「手塚厩舎」ということを。

準メインとメインを連勝する手塚厩舎って凄くないですか。
もっと凄いのは、武藤雅騎手や石川騎手を信じて騎乗させていること。
そして結果を出す、素晴らしい。
これからも感動させてくださいな。

さて、この2頭で49勝ですから、50勝まであと1勝。
あと3日間の開催。

1勝したーい。

昨年は年間53勝でしたから記録更新までいきたい・・・は難しいでしょうけど、区切りは大切ですもんね。

来週はスライドしたスターズプレミア、デビューから連続3着のラインハイト。
千両賞は1分ちょっとで売り切れたジュビリーヘッドと平場かもだけどヴィースバーデン。
他にもたくさん出る気がします。

1頭くらい勝っておくれ~。