2019年へっぽこ軍団年間50勝達成! 競馬を辞めてやりたいこと

散々苦労する私の人生でしたが、サンタクロースは本当にいました。
2019年へっぽこ軍団年間50勝を達成しました。

先週の時点で2019年へっぽこ軍団は49勝。
あと1勝・・・、来年から競馬を辞めることは確定していますので、最終年となる2019年、何とか50勝に到達しておきたい。

その最初で最後の大チャンスが土曜中山1レースでありました。
ウインアクティーボが1倍台の人気。
前走はスムーズならばあるいは・・・という内容。

期待していたので、朝からスタコラと中山へ。
下辰が閉店となるので、最後の茶飯を食べる目的もあります。

結果は・・・いやーん、最後に差されてしまったの2着。
とはいえ、前走よりも時計は詰めているし、本馬なりに走ったということで相手が上でした。

ショックでおでんがノドをとお・・・りまくる。
下辰がなくなる中山競馬場なんて、チャーシューが入っていないマックシェイクのようなもの。

トラモントも5着、泣きながら歩いて秋葉原へ。

メモリーカード買いにいったけど、久々のアキバはいろいろ変わってた。
ローソンがドラクエウォークになってましたよ。

ヨドバシアキバでブラブラしていたら、なんとPS4が期間限定で1万円安くなっているとのこと。
家にあるのですが、5回くらいしか起動していない程熱中しています。
フォールアウト4を買ってやったけど、ゾンビが怖くてゲームなんてできないんだもの。

でも、proとかあるようで買ってみようかな、1台はあるけどノーマルですからね。
ドラゴンボールのゲームが来年早々に出るようで、映像見るとなかなか楽しそう。
ギニュー特戦隊はもう1人メンバーがいるとか結構衝撃ですけど。

という訳で、土曜日も人気でダメ、本日もカラルが惜しかったけど2着。
どっちかは勝てるのでは、と期待していた千両賞のジュビリーヘッドヴィースバーデンも掲示板には入ったけど勝てず。

もう49勝で終わりかな・・・あと28日もあるけど・・・。

といったところでサンタさんからクリスマスプレゼント。
サンタクロースステークス、略してサンタS、このSは今後は「様」と読みますよ、サンタ様。

インビジブルレイズが何とサンタクロースS、ではなくサンタ様に優勝で年間50勝を達成しました。
距離延長はどうなのと思ったし、馬場が悪いとダメな馬なので今回も厳しいかな・・・と見ていたら・・・ごめんなさい。
スタート直後に躓いたけど問題なかった。
北村友騎手がトナカイかもしれません、素晴らしい。
今ではマイルより中距離の方がいいのかもですね、前々走も2着でしたし。

さて、前々から言っていたとおり、年間50勝も達成しましたし、競馬をやめよーと思います。

競馬をやめて何をするのか?

最近、歩くのが超好きなんですよね。
登山もだから好きなのでしょう。

観光名所や景色をのんびり眺めて、ぽけーっと歩く。

今ではウォークが趣味と言っても良いでしょう。

君を~失うと~ 僕の全ては止まる~

ですから。

青春時代(あったかは不明)にこのWALKを聞いてどれだけ励まされたか。

まとめますと、来年は競馬をやめて車上生活をしようと思います。
週末だけ車上で生活して、車を拠点に歩きまくる。
各地の温泉や美味しいものを食べながら、絵でも書いちゃう。

そんな旅みたいな人生もいいではないですか。

改めましてお世話になりました。
何人この日記を見ているか分かりませんが、本当に感謝感謝です。

え?そんなこと言っても、また来年は競馬やるんでしょ?

という質問は来ると思います。

年明け早々、中山金杯はレッドローゼス、京都金杯はダイアトニックが出走を予定しています。
2月の白富士ステークスはレッドガランVSクラージュゲリエだったり、モンドインテロとセダブリランテスの兄弟も頑張ってくれるでしょう。
セントオブゴールドやルナシオンという高額ディープ産駒がどこまでいくのか、一番期待しているレッドルレーヴもどこまでいくか。
骨折したけど良い休養ととらえゴルトマイスターも先々が楽しみです。
他にもたくさん楽しみはいろいろあります。

でも、競馬復活はないかな・・・。