1年に1度くらいは重賞を勝ってみたい

2016年4月4日

先月ラブラバードが勝ったことで、へっぽこ軍団の2016年目標(年間5勝)は達成されました。
あとは、無事に元気で走ってくれればいいのです。
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。

しかしながら、欲を言えば重賞を勝ってみたい。
・・・欲出し過ぎかも知れないけど、これだけへっぽこ軍団は頭数がいる訳ですし、年に1度くらいは重賞を・・・という気持ちにもなります。

非常に恵まれていますけど、へっぽこ軍団の直近では、1年に1回くらいは重賞を勝っています。
これだけ頭数が入れば、当然かも知れませんが、やはり重賞にシビれる!あこがれるゥ!のです。

<へっぽこ軍団の最近重賞勝ち>
2015年:マイラーズカップ、関屋記念
2014年:札幌2歳ステークス
2013年:阪急杯、高松宮記念、安田記念、スプリンターズステークス、香港スプリント
2012年:シルクロードステークス、スプリンターズステークス、香港スプリント
2011年:シンザン記念、毎日杯、京阪杯、鳴尾記念、ラジオNIKKEI杯
2010年:なし
2009年:函館2歳ステークス
2008年:シンザン記念
2007年以前:闇の時代

2010年以外は、2008年以降は毎年勝っているのですよね。

この記録を継続したい・・・せめて1つくらいは重賞を・・・って望みすぎかな。
全く勝てない3歳馬が勝つ方が先かもしれませんけどね、とほほ。

今年は金杯も京成杯もダイヤモンドステークスも、へっぽこ軍団は挑戦したけど、人気になっても掲示板に乗れず。
流れが悪いかも。
中日新聞杯のブライトエンブレムも除外対象だし。

この悪い流れを断ち切るために、修行でもしてきます。
誰からも好かれるコピペを作れるようになるために。
コピペ職人を目指します。
以下のようなコピペを作るんだ-!

昨日、おじいちゃんがボケ防止の本を買ってきた。

今日も買ってきた。