サンデー応援馬の2頭 馬名決定だけど、どこで区切るのか

2016年3月5日

サンデー応援馬2頭の馬名が決定しました。

応援馬とは?とよく質問が来ませんが(誰からもなし)、POG以上1口馬主未満と言う事なんです。

さて、2頭とも下記の馬名となりました。
どちらも響きがカッコイイーです。

テミスト Themisto
木星の衛星のひとつ。母名からの連想。

ザモンゴメリー The Montgomery
カクテル名。15:1のハードなドライ・マティーニ。

いやー、非常に難しい問題がまた1つ増えたと思います。
テミストの方はまだ区切る所がなさそうなので安心できます。

しかし、ザモンゴメリーの方は区切る所が非常に難しい。

ラブラバードだって6歳なのに、未だにラブ・ラバードなのか、ラブラ・バードなのか、ラブラバー・ドなのか迷う所もあります。

ザモンゴメリー・・・どこで区切るんだろう。

普通に考えれば、ザモ・ンゴメリーかも知れません。
私くらいのカクテルマニアになれば、ザモンゴ・メリーまたは、ザモンゴメ・リーという感じで捉えることもできます。
難しい・・・。今後かなりの期間、悩むことになりそうです。アナウンサー泣かせになりそうですね。

2頭とも良い馬名がついて良かったです。
命名者の方、ありがとうございます。

2頭あわせるとテミストザモンゴメリー。30回くらい繰り返すと、テミストリー。
夏草が~とか歌いそう。
目指すは若草(夏草)ステークス。