クラシックトライアルへの出走 マイネル クラシック

2016年3月22日

明日の若葉ステークスにマイネルラフレシアが出走します。
10頭立てなので、ビリでも12着なのですが、ここまで来たら皐月賞の権利をとって欲しいかも。
皐月賞登録馬の予想では、マイルや短距離路線に行く馬も多く、今の所負けても皐月賞は出れそうですけどね。
競馬ラボによると14番目くらいみたい。

へっぽこ軍団のマイネル馬でクラシックトライアル・・・何と言っても思い出すのは、マイネルイェーガーです。

あのスプリングS、確かたぶんそれとなく見に行っていた記憶があります。
ネオユニヴァースが圧勝したレースでしたかね。

何とか3着で権利を取って、やったー皐月賞だ!!!と喜んだけど故障発生。
皐月賞を断念したのであります。
無事に出走していたら、結構やれていたと思います。

馬はクラシックが全てではないですけど、マイネル軍団にとってはまずクラシックですかね。
春の牡馬クラシックというと、今年ではラフレシアとハニーくらい?かな。
マイネルでクラシック・・・昔マイネルクラシック(キスミートウショウ1995)を欲しかったのを思い出します。
重賞勝ったし。

へっぽこ軍団ではマイネルマクロスが皐月賞に出たけど、逃げてれば勝ってたと未だに思っています。
逃げ馬で1番枠ひいたのです。そして、出遅れて逃げれなかったけど、大負けではなく7着という微妙な着順だっただけに。
この事については、近所の知らないオッサンに話しかけてこようと思います。

マイネルラフレシア頑張れ!

もちろん、レッドフォルツァもロードガルーダも頑張れ!
19日は3頭が出走です。