楽しみにしていたフラムドグロワールの復帰・・・

今週の復帰を楽しみにしていたフラムドグロワール。
あれ、特別への登録がない・・・という嫌な予感がした日曜日でした。

という訳で、本日発表されましたが、浅屈腱炎です・・・とほほ。
協議中という事ですが、難しい所とコメントあるし、年齢から言って引退でしょうか。

本当にショックで、今から寝込む5から7秒前。

G1で2戦も掲示板に乗ってくれて、ダービーまで出走した馬ですからね。
復帰を見たかったのが正直な所ですけど、本当によく頑張ってくれました。
昨年のシルクツアーで会ったのが最後になってしまいました・・・凹む。

一番のレース・・・やはりマイルカップですかね。
へっぽこ軍団はレッドアリオンとの2頭出しで現地応援。
レッドアリオンの方は、ブック本誌も◎だったし勝てるんでは、フラムは休み明けだからな・・・という感じでした。
そして、レッドアリオンは大出遅れ。この時点で放心状態だったけど、直線で差せれば・・・とずっとアリオンを追いかけてました。
最後方からよく追い込んできたけど4着まで。
その後、冷静さを取り戻して「そういえばフラムは・・・」とすぐ確認してみたら・・・。
ゴメンナサイ、フラムドグロワール。
なんと、3着。しかも、勝てそうな感じでもあった3着。休み明けのG1で0.1秒差・・・本当に惜しかった。
休み明けではなく、順調に使えてたらもしかしたら・・・でしたね。

ダービーは現地に見に行きましたけど、ゴール前にいたけど全く走っている姿が見えなかったのが懐かしい。
キズナから0.5秒差でしたからね、頑張った。

思い出としては、何と言っても京成杯。
珍しく口取りを申込んだら当選してしまい、勝てる!と思っていたのですが、なんと雪で順延。
結局、平日開催になってしまい(1番人気で10着)行けなかったのですけど、順延してなかったらどうなってたかな、と未だに思います。

凹むなー、寝込むなー。
復帰を楽しみにしていた週に・・・というのが、何倍にも跳ね返ってきます。

とりあえずまだ正式に引退というお知らせはありませんが、しばらくは寝込もうと思います。