サブライムカイザー、安房特別優勝

サブライムカイザーが安房特別に優勝。
なんと数年ぶり?の口取り体験をしてきました。

500万をなかなか勝てなかったサブライムカイザー。
レース振りも思った通り、戸崎騎手とのコンビも合っていると思うけど、馬も充実期を迎えたのでしょうか。
2戦で1000万下を突破、ハンデ戦なのに余裕すら感じる勝利でした。
戸崎騎手もこのレースで本日4勝目で乗れていましたね。

そして、口取りをしてきました。

口取りなんて、何年ぶりだろう?半世紀ぶりくらい?
普段、そんなに口取りとかに申込まないですからね、ダイエットがまだまだ途中ですから。

アダムスピークの引退レース以来ですから、2年振りかな?
そもそも、ロードカナロアのスプリンターズ、香港スプリント、アダムスピークの1000万下でしか口取りやったことないので、通算4回目となります。
ユニオンではもちろん初。

結構ウイナーズサークルで暴れていたので焦りましたけど、サブライムカイザーの隣でバッチリ。
この日のための裸にスーツでしたからね。スーツの上に裸なのか、裸の上にスーツなのかは不明ですが、とにかく良かった。
中山では、ロードカナロアの時はG1で馬場に出ていたので、ウイナーズサークルでの口取りはまた違いますね。
泣いちゃう・・・、ウキウキウッキー。

一回味を占めてしまうとまた口取りをやりたくなってしまう。
まだ太め残りなので、もう少し坂路(近所の坂)で追い切って、口取りに毎回申し込めるような体型にしていきたいと考えております。

もうサブライムカイザーはこの距離で行くのかな。
同厩、同牧場の先輩ソルレヴァンテとの対戦も見たい・・・なんて少し思ってしまうのであります。

へっぽこ軍団は1600万下が渋滞だったのに更に1頭が1600万下へ。
嬉しい悲鳴ですけど、先週もマイネルイルミナルVSレッドルーファスでしたし、レース数少ないので仕方が無いにしても、いち早く1600万下を突破してくれる馬を願うばかりです。

この路線だと、クリプトグラム(格上挑戦で来週のオープンに挑戦予定)と被りそう。
嬉しい悲鳴という事で、寝ながら悲鳴をあげたいと思います。
「ウッキーウキウキ」

サブライムカイザーのパドック
サブライムカイザーのパドック
サブライムカイザーの表彰式
サブライムカイザーの表彰式