念願のG2優勝から早くも1年

ずっとへっぽこ軍団はG2を勝った事がなかったのですよね。
それが丁度1年前。この道を通った夜。
そして、今週はマイラーズカップです。

へっぽこ軍団はG2だけは全く勝てなかった。
G1(マグレだけど)とG3は結構勝っていたのですけど・・・。
G2の2着はあったような無かったような・・・でずっと勝てず。
それだけに昨年のマイラーズカップは嬉しい優勝でした。

レッドアリオンのG2優勝から早くも1年。
3年前くらい前だったようにも感じます。
競馬をやってると1年が早いと言いますものね。

昨年のマイラーズカップは本当に勝った瞬間ぽかーん、としてしまいました。
確かに前走で京都のマイルオープン戦を勝っていたけど、さすがに京都開幕週はディープインパクト産駒に勝てる気がしなかった。
前年は逃げて4着だったし見せ場はあったけど、掲示板がアリオン以外は全てディープ産駒でしたから。

それがまさかの優勝。
勝つ時はアッサリ塩味といったところでしょうか。

ディフェンディングチャンピオン、長いので略すと「デピ」としてレッドアリオンが今年のマイラーズカップにも出走予定なのです。
ブックを見ると印が超薄い。

アリオンの場合は、外枠に入ってスムーズに走れるか・・・これに尽きるかも。
橋口厩舎から橋口厩舎になった訳で、昨年は橋口厩舎で優勝でしたが、今年は橋口厩舎で優勝といきたい所です。
メンバーも昨年とそんなに変わらない。
前走の小倉大賞典もハンデが重かったけど、内容的には悪くなかったですから。
内枠だったら逃げて、外枠だったら先行抜けだし・・・ちょっと期待してしまうかも。
川須騎手、前の馬をかわすてください!

レッドアリオン マイラーズカップの成績
2014年 逃げて4着
2015年 3番手から抜け出して優勝
2016年 川須騎手が最後に前の馬をキッチリかわすて ?着