天栄ツアーに持っていくおやつをどうするか

23日はシルク天栄ツアー。
パスポートとかも持ったし、あとは持っていくおやつをどうするか、です。

1年に1回、春の楽しみシルク天栄ツアー。
既に昼飯はヤーコン入りカレーと発表されています。

このヤーコン入りカレーを食べに行く・・・おばちゃん達の笑顔を見るのがいつも楽しみなんです。
でも、おやつの選択には毎年悩んでしまいます。

さすがに昼飯がカレーですから、おやつにカレーを持っていくのはナンセンス。
ナンセンスだけに、ナンが制す・・・。

という訳で、おやつはナンにしようと思います。
ヤーコン入りカレーにおやつがナン。
略してコナン。
できればカレーとナンは一緒に食べたい所ですけど、昼飯とおやつを一緒に食べるのは抵抗感がありますね。
おやつはバナナに入るのか、と同じ議論で「ナンは昼飯のカレーに入るのか」の熱い議論を繰り返さなくてはなりません。

天栄ツアーの楽しみは、何と言ってもへっぽこ愛馬たちに会えること。

ブライトエンブレムは帰厩(ダートのブリリアントSを使うらしい)みたいですが、逆にウォリアーズクロスやキャプテンロブロイは天栄へ。
他にも怪我からなかなか復帰できないウィズレヴェランス等もいます。
昨年の感じだと、シルク馬以外は見ることができないと思われる(頑張れば見れる)ので、シルク愛馬たちを中心に見てこようと思います。

例年通りなら、天栄の坂路を登れるハズ。
調教不足で体重オーバーですから、坂路で一杯に追いきって痩せたい所ですね。

募集馬のことは、競馬初心者なのでよく分かりまっせん。
ウフフ。