へっぽこ軍団のキンカメ成績は優秀なのか 検証してみる

この前のユニオン会報でもキンカメ(キングカメハメハ)好きを公言してしまった私。
確かに、先月もサブライムカイザー、クリプトグラム、レッドウィズダムと3頭も勝ってるし、もしかしたらキンカメ産駒と相性良いのかも・・・検証してみました。

まず、このブログでも3回以上はネタにしていると思いますが、へっぽこ軍団所属マイネルマクロスは世界で2頭しかいないキングカメハメハに先着した馬であることを埃に思います。
埃アレルギーなので、掃除する時と馬の見学にはマスクが必須なんです。
ではなく、誇りに思います。

このページを見て頂くと分かるのですが、なんとへっぽこ軍団キンカメ産駒は出走馬9頭いて8頭が勝ち上がっています。

2008 ロードカナロア 牡 レディブラッサム(Storm Cat) オープン 19戦 13勝
2008 ソウルオブエイチ 牡 スターリーヘヴン(サンデーサイレンス) 未勝利 17戦 0勝
2009 ソルレヴァンテ 牡 ヒシバイタル(トニービン) 1600万下 16戦 4勝
2011 ロードメビウス 牡 エイトディズアパート(Forest Wildcat) 500万下 29戦 1勝
2012 プレシャスルージュ 牡 フィロンルージュ(フレンチデピュティ) 1600万下 12戦 3勝
2012 クリプトグラム 牡 チアズメッセージ(サンデーサイレンス) オープン 8戦 4勝
2012 ポリアフ 牝 ユキチャン(クロフネ) 500万下 10戦 1勝
2012 サブライムカイザー 牡 マドモアゼルシッシ(Sadler’s Wells) 1600万下 14戦 3勝
2013 レッドウィズダム 牡 プレシャスラバー(ペンタイア) 1000万下 8戦 2勝
※成績は2016年5月20日時点

私の馬運では勝ち上がれば奇跡だと思っていますので、優秀な成績です。
もしかしたら本当にキンカメとへっぽこ軍団は相性が良いのかも知れません。
もちろん、キンカメ自体がスーパーサイアーですし、適当に選んでも1勝はしちゃうのかも知れませんけどね。

さて、ここで問題です。
この9頭で1番期待していた馬はどの馬でしょうか・・・そうです、もちろんソウルオブエイチです。
この馬はカタログ見た瞬間に即決した程。
今でもあの素晴らしい馬体がくっきりと頭に浮かびますよ。

そのソウルオブエイチだけが勝ち上がってない現実をどう考えればいいでしょうか・・・とほほ。
良い馬だったけどなー、本当に。
名前がおks・・・以下略。

ソルレヴァンテとロードメビウスが続けて引退となってしまい凹んでいます。
未出走ではモアナブリーズ(母プレザントブリーズ)が入厩していますが・・・デビューできるか心配。
お母さんを持ってたから申込んだ馬ではありますけど・・・3歳です。

クイーンズスタイル(母バイタルスタイル)は19日に入厩しました。
この馬には超期待していますよー。

もうキンカメだけでいいかな、と思いつつ、やはりルーラーシップ。
そしてロードカナロア産駒も気になってしまう・・・明日の晩飯はカラムーチョなのかも気になるお年頃です。

・・・と書いた後に気がついたけど、ロードセレリティを忘れてた。
更新するのも忘れてた。
こんなんでいいのか・・・とほほ。
ロードセレリティを入れてもキンカメ産駒は10頭中8頭勝ち上がりだから、奇跡のような相性であることは間違いありませんけどね。