5月26日時点で2016安田記念は14頭立て? ビリでも15着!

来週の安田記念。
残念ではありますが、15頭とただでさえ少ない登録馬の中から、ダノンプラチナとマジックタイムが回避。
外国産馬入れても5月26日時点で最大14頭立てとなるみたい。
へっぽこ軍団からレッドアリオンが出走予定です。

モーリスを避けたのか、プラスしてモーリス以外も凄いメンバーですから・・・のフルゲート割れかもしれません。

G1なんて、出走するだけでも光栄なことです。
それが14頭立てだとしたら、ビリでも15着、あるいは14着な訳です・・・。
これは凄い。

G1の14着ですよ!
吉野家でどんぶり抜きを頼むくらい光栄な事だと個人的には考えます。
手で牛丼を持ってきてもらうのが「どんぶり抜き」。
今とっさに考えました、深い意味はありません。

へっぽこ軍団では、過去クラウンシチーなんて18着でしたからね。
もう無事に出走できれば18着は超えられます。

もっとも、昨年もレッドアリオンは出走していて8着だった訳ですから、本当に凄いことです。

毎年、安田記念はロードツアーとかぶるので、解散後の新千歳空港での応援。
ロードカナロアが勝った時は、ロードツアーも日程がずれてて(私も世間の感覚からずれてるとは良く言われます)、現地で応援できましたけどね。
今年もツアー観戦後に、ひっそりと新千歳空港のフードコーナーでタコ焼きを食べながらの応援となりそうです。

G1なんて出るだけでも凄いですよ、本当に。

もし、愛馬がイスパーン賞なんて勝ったりしたら、座っている時に嬉しくて飛び上がってしまい、椅子がパーンと壊れてしまいますよ。会社とかだったら弁償です。

・・・オチは言わない、イスパーン弁償なんて言わない。

エイシンヒカリは強かった。