今週は安田記念 少頭数だし大外なら!? レッドアリオン

今週は安田記念です。
へっぽこ軍団からはレッドアリオンが出走を予定していますが、今ひとつ自分の中で盛り上がらない。
昼飯は吉野家のお茶のみだったくらいに盛り上がらない。

レッドアリオン、今日の調教では兄クラレントを煽るような動きだったようですね。
前走からも間違い無く状態が上がっています。

あとはメンバー・・・ですけど、レッドアリオンはどちらかというと自分の走りができるかどうか。
自分の走りができなければ、オープンでもコロッと負ける馬。

それでもさすがに相手が強い気がするけど、僅かな希望もあります。
そう、メイショウマンボまで回避となって少頭数なんですよね。
G1でこれだけの少頭数は珍しい。

更に大外枠なんかひいてしまったら・・・もしかして・・・。

今ひとつ自分の中で盛り上がっていないのですが、大外枠となれば逆立ちで寝てしまうくらい盛り上がる。

昨年の関屋記念は現地まで行って応援したのですが、実はひそかにマッタリと自信がありました。
それは頭数も12頭とお手頃だったし、なにより大外枠だったからです。

神様お願いします、どうか明日の昼飯は吉野家のお茶に卵をつけてくれますように・・・ではなく、レッドアリオンを大外枠にしてくださいますように。
そのためなら、毎日朝飯として食べているチョコクロワッサンを1日くらい抜いてもいいです。

昨年の安田記念だってモーリスから0.7秒差。

条件さえ揃えば卵にみそ汁までついてしまうでしょう。

楽しみにロードツアー解散後の新千歳空港フードコートから応援しています。